Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 おしゃれ男子を気取る。

おはようございます♪


昨日の夕方、ぼんやりテレビを見ていたら、
突然、「関東地方に大雪!」と、緊急特番が始まったものだからびっくり。
どんだけ降ったのかと思えば、都心で8センチとか・・・・・?

それで全国ネットで特番になるとか、すごいなぁ・・・と思っちゃいました。
それにしても、雪による事故とか立ち往生とかの映像も多くてびっくり。
わたしの住んでるところは雪国ではないけれど、
冬になるとスタッドレスタイヤは当たり前だから
8センチの雪で立ち往生・・・ということは、まずない。


今朝もやっぱり、東京からの中継ばかりで
「ちょっと騒ぎすぎだろー」と息子も言い、

家族全員、冷めた目線でテレビを眺めていましたよ(笑)

でもくれぐれも怪我のないように、通勤・通学はお気をつけて・・・・。



さて、先週末の仕事帰りにショッピングモールへ行ったと書きましたが

結局自分の服は探している時間がなくなってしまい、
息子の服ばかり買ってきてしまいました。


こーんなにまとめ買い。

youfuku01123.png  

わたし、買い物に出かけるのってメンドクサイからあまり好きじゃなく(笑)
だからチョコチョコ買うことは少ないかも。
セールになっていたこともあって、ガッツリ買いました。
これだけ買って11,000円くらいだったので、まあまあおトクだったんじゃないかな。



学校から帰ってきた息子に見せたら、満足してくれたようでよかったですー。

ところで

「この服どこで買ってきたの?」

ってヘンなことを聞かれました。


いや、別にヘンじゃないのだけど、
いままで「どこのお店」なんて聞かれたことは一度もないので。

だから
「○○○だよ」と、お店の名前を言ったら


「○○○・・・○○○・・・・」

って、念仏のようにブツブツ繰り返してる(笑)



なんでも、

たまに友達から
「その服どこで買ってるの?」

って聞かれるらしい。


笑っちゃうんだけど、息子は友達から「センスがいいね」って言われるんだって

けれど実際には
ほぼ100%が母親コーデ(爆)


あっ・・・もちろん、わたしは買ってくるだけなので、
後は自分で適当に組み合わせて登校しているんですけどねっ・・・・
でも、たまに「それはヘンだろう?」という組み合わせをするので
それは指摘します(笑)


ちなみに気に入ったファッションブランドがあるので
息子のトップスの7割はそのお店で買ってます。(ま、だいたいセール狙いですが)
だから「だいたいここで買ってるよー」という情報もつけくわえておきました。




そんなわけで、自分で買いに行っていないので、
「どこで買ってるの?」と言われると困るらしい。
(イオンモールの中にあるお店、とかあいまいに返事してるみたいだけど)

で、プライドもあるものだから「親が勝手に買ってくる」とも言いたくない様子。



もちろん「学校帰りとか、自分で欲しい服があったら買ってきていいよ」
ということは言ってるのですが、
ただでさえ帰宅が遅いし、荷物も多いから、
なかなかそういう余裕はないみたいなんですよね。

春から車通学になるから、そうなると自分でも行けるようになるかな・・・?



洋服を結構買ってしまったので、
あわせて週末にまた断捨離をしました。


残念ながら、せっかく買ってきたのに
ほとんど着てくれなかった・・・という服もチラホラあります。

「いつか着るときもあるだろう」と思うので
未練がましく引き出しの中にしまっていましたが・・・・
そういうものを残して、新しいのを買い足すから
引き出しが足らなくなるんですよね・・・


だから、去年の冬も全く着てくれなかった服については
惜しいけれど、断捨離することに。


息子に
「これすごくカッコイイと思うんだけどなあ~~・・・・
やっぱり・・・・・・着ないよねぇ?」


と最後に一声かけたらば





うん。たぶん着ないね。

お母さんが着れば?」




・・・・・・・・とか、涼しい顔で言われた母・・・・。






テメーコノヤローケンカウッテンノカーッ?
イクラシタトオモッテンダーッ?!


(`Д´) ムキー!



こんなイマドキ高校男子です。

★ランキングに参加中です♪