Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 1年の終わりに感謝をこめて。

おはようございます♪


ついに今年1年も最後の日となりました。

こーんな大晦日に、ブログを読みに来てくれる方はもう少ないかな?とか
思いつつ、やっぱり更新しているわたしです。

この1年も、本当にたくさんの方に見ていただけて
たくさんのコメントもいただいて、
ホントに多くの方からの言葉や拍手を励みにしながら、ブログを続けてこられました。


2年前から始めたこのブログも、
最初の1ヶ月くらいは、ほぼ自分しかアクセスしないようなブログでしたが(笑)
それが1年後に5倍くらい、

2年経った今は10倍以上になりました・・・・・・ 
続けてこられたのは、毎日楽しみにしていると言ってくれる皆様のおかげです。


最近、職場で自分のブログを検索したときに気づいたのですが
(職場のPCにブックマークするわけにはいかないので・笑)

検索のキーワード入力補助で、自分のブログ名が表示されてびっくり。
いつからこんなふうになってたんだろう?

yahoo2.png 


この検索キーワードって、自分個人の検索履歴とは関係なく、
yahooのほうで勝手に表示されるみたいなので、
検索してくれる人が増えたということ・・・!? 
(ちなみに、”norako”でも”のらこ”でも、表示されるみたいです)

わたしは正直なところ、ランキングにはあまり興味がないです。
ただ単に、いろんな方がこのブログを目にするきっかけになってくれたらうれしいな、
という気持ちで登録している感じなので。

けれど、このようにyahoo検索で表示されたのは、めちゃくちゃうれしかったです~
だって、何かのきっかけで、わたしのブログを目にしてくれた方が
もう一度わたしのブログを検索して探してくれた・・・
ということですから。
こんなにうれしいことはありません。




わたしなんて、パートで働いている、ごくごくありふれた40代主婦です。



わたしって、
こーんなに立派に家計管理もしていて
一切無駄のない生活していまーす!
そんなわたしのステキ生活公開しちゃいます!



・・・・・的なブログは書けません(笑)

役立つ情報発信ができるわけでもないし、
またそういうブログは、た~くさん存在しますから、
自分が書かなくてもいいことかな、って思うし、
何より、わたしのブログを読んでくださる方は、
このブログにそういうものは求めていないでしょう。


ものすごく当たり前な、ありがちな日常の中で、
自分なりに感じたり、考えたりしていることを
綴っているだけに過ぎないブログですが、


なんかついつい毎日覗きたくなる



・・・・そんなふうに思ってもらえるブログにできたらなぁ~
と、いつもいつも思ってます。



来年以降も、できるだけ毎日更新したいとは思っていますが
更新することが目的になっているような、中身のない記事は書きたくないので

今までと変わらず、
自分らしく、気持ちをこめた記事を綴っていきますね。


そんなNORAKOの隠れ家。
よろしければ来年も遊びに来てくださいね。







今年1年もありがとうございました。
それではみなさま、よいお年を・・・・・・


★ランキングに参加中です♪