Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 あんまり良かったので・・・・。

おはようございます♪



わたしは自分で買ってみてよかったな~と思うものは
ここで紹介しているのですが、
意外とそういう記事が多かな・・・と思ったので
「買ってよかったモノ」のカテゴリ作りました。

まあ、自分が自分の記事を振り返るために
作ったようなものですけどネ・・・・。



そして、またまた買ってしまいました。



それはコレ。




moodshair2.jpg 


アレ?




これって、アレじゃない?





と、気づく方もいるかと思います。



そう、優待株を買っている人ならきっと知っている、
エム・エイチ・グループさんの優待品になっている
ボタニークシャンプーなんですー。


わたしも今年の6月の権利は取って、
1度だけ、このボタニークシャンプーをもらって、
ちょうど今、毎日使ってるところなんですね。
(→優待が届いたときの記事はこちら


このシャンプー、ものすごく気に入ってしまったんです。
さすがサロン専売品だから・・・・?!

柑橘系の軽い香りもすごく好きだし、
洗い上がりがサラサラになる感じが自分好み。
(しっとり・・・・はイヤなの。サラサラがいいの)



自分がすごく気に入ったということもあるし、
家族がみんなで使えるところも気に入ってます。
これまでは、自分用と夫&息子は別々のシャンプーを使っていたけれど、
これだったら共用できちゃう。


とにかくとっても気に入ってしまったので
続けて使いたくなりました

だから、一旦売却してしまったエム・エイチ・グループさんの株をもう一度
買い戻そうかなぁ・・・・とも考えたのですが・・・
こちらの株は、どうも改悪続きなのが気になって・・・・
そもそも、売却してしまったのも改悪を聞いたからだし(笑)。


シャンプーが欲しいと思って1株買ったら、
自分の権利分からは2株必要になっちゃって、
その権利月が終わったら、今度は3株必要になっちゃったんですよね。

今から買い戻すとしたら7万円ほど必要。
けれど、こう何度も改悪が続くとまたすぐに・・・・?と慎重になってしまい
このシャンプーのためにもう一度3株買う気にならなくて(ちょっとリスキー)
どうしようか迷っていたところ、

この商品がオンラインストアで直接買えると知り、
だったら、リスクをとるより、ここは素直に買いましょう~と思ったわけです。

ほらね、ホントに買ったんだよん。
moodshair1.jpg 

ただ・・・・5250円未満だと630円も送料がかかるんです。
だったら、送料払うくらいなら、もう一品買うほうがいいわ~と思い、

センシティブマスクっていう、トリートメントを一緒に買いました。
わたしにはちょっとお高いトリートメントなんですけど、思い切って。


わたしはもともと髪が細くて、すぐにペタンコになっちゃう髪質なんですけど
40歳を過ぎてから、なんとなく、髪がやせてきた気がするんですね。

30代までは、シャンプーやトリートメントは手触りツルツルなら
なんでもOK・・・・みたいな感じでしたが、
ここ数年は、すごく考えて買うようになりました。(頭皮のほうを重視な感じ)

このトリートメント、わたしの髪の悩みにピッタリだったので期待を込めて購入
moodshair3.jpg 


で、夕べ早速使ってみたんですが・・・・・


シャンプーとセットで使ったせいか
めちゃくちゃイイ!・・・


ドライヤーで乾かしたあとの髪が
ふわっふわ・・・・・
髪の毛一本一本が、根元から立ち上がってる感じで
手触りもサラサラで、大満足。




市販されているトリートメントよりも若干内容量が少ないので
大事に使わないと・・・・って感じではありますけどね

楽天やアマゾンで買えたら、ポイント使えたりして便利なんだけどな・・・という
ちょっとした不便さはあるけれど、(たぶんオンラインストアでしか買えないと思います)

わたしは今後も継続して買いたいなぁ・・・・。
でも市販のものよりお高いので、買い続けられるかどうか・・・(笑)


わたしと同じく、
髪が細くて力がない、ふんわりさせたい
という悩みをお持ちの方にはオススメかもしれません~~




★ランキングに参加中です♪