Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 こんなわたしでも成功した。

おはようございます♪


もうとっくに忘れられていると思いますが・・・


いや、そもそも家計ブログなので
誰も興味ないだろうと思いますが

NORAKO、いまだダイエット継続中です。

ココから先は興味のある方だけ、読んでくださいね。



今年の6月ごろから始めたダイエット。

一時期、瞬間最高-3キロくらいまではやせたのですが、
夏に弱いわたしは、踏み台昇降もサボりがちになり、
じわりじわりと1.5キロもリバウンド・・・

つまり、10月の時点で、
半年も経ってるのに結局-1.5キロしかやせてないってことじゃん!!
という危機的状況になってました。

そんなふうに情けない状況になっていたので・・・・
ダイエットネタも書くことが出来ませんでした。
(まあ、特に期待はされていなかったでしょうが・笑)

6月には「1年で10キロ痩せる!」とかデカい目標立ててたくせに
自分で自分が情けなく、自己嫌悪に陥ったり。





でも。




そんなわたしが



そんなわたしが




この1ヶ月でー3.5キロやせましたー。



つまり、半年前からのトータルで計5キロやせたことになります。


自分でも信じられません。
でも、ホントにやせました。

ストレスフリーで、全く飢餓感もなく、忍耐もなく、
自分のダイエット至上、
今までこんなにラクに体重が落ちていったことはありません。



ちなみに・・・・結婚当時の体重に戻すには・・・・




まだあと7キロもやせないとダメなんですけど。
(どんだけ太ったんだか・・・)




もちろん、ダイエットフードなんて使ってません。
ヒーヒー運動で脂肪燃焼に努めていたわけでもなく、
いたって普通の毎日でした。
でも、やせました。



去年、楽天で買った仕事用のスカート。
届いて履いてみたら、キツキツでホックが留められないほどで・・・・・
かといって、交換するのもメンドクサイし、新品だから捨てるの悔しいし、

「やせたら履こう、そうしよう。
やせよう、絶対やせるんだから。」


と、自分に言い聞かせて取っておきました。

しかも、2枚スカートを買って、2枚ともキツキツ・・・・という、悲惨な買い物でした。


もう1年も、タンスの肥やしとなっていたスカート。

昨日の朝、おそるおそる、履いてみたら





スルリと履けたー・・・・・


わたし、ホントにやせたんだわー!と感動した朝でした。



体調もめちゃくちゃイイです。


もちろん、今もダイエット継続中ですよ。
目標は高く、来年の春までにあと7キロ。がんばるのだ。
どうやってやせたか、気になりますか?


でもここ、家計ブログだから、
そんな話はどうでもエエわー・・・と思われそうなので・・・・(笑)






拍手の数が多かったら、明日詳しく書くことにします・・・



★ランキングに参加中です♪