Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 息子、ついにやらかした(→o←)ゞ

おはようございます♪



さあ、今日は金曜日。
のんびりまったり、どうぶつの森で夜を過ごそう・・・と
思っていたら、携帯に電話がかかってきた。

息子からです。
日ごろ、息子が通話を使うのは緊急のときだけ。

だから通話の着信音が鳴るという、それだけでイヤーな予感です。



そして










「ごめん。事故ったー・・・」






はあー・・・・




学校の近くで車と衝突したそうです。



読まれる方が心配されないよう、先に言っておきますが元気です



車とぶつかったときは、
たいしたことないと思っても絶対にそのまま立ち去るな、
必ず警察を呼んでもらいなさい、と
前々から言ってあったので、そこは冷静だったみたいですが

相手の方がきちんとした方で 自ら警察と救急車を呼んでくれたそう。
(相手が学生でケガがたいした事ないと、その場でお金渡してごまかす人もいるんですよ)

双方、そんなにスピードは出していなかったので
息子は自転車ごと転倒したものの、歩ける状態だったそうですが、(←打撲と擦り傷程度)
やはりそこは事故なので、救急外来へ・・・ということになったようです。
 

当然、わたしも病院へ行かねばー。


でも、学校近くで事故したので、
片道40分かかるんですよね。

しかもわたし、風呂あがりだったんですけど・・・。


息子は元気そうだし、慌てて駆けつけるほどでもなさそうだし、
と思ったら、


どスッピンで病院へ行く勇気が出ない(笑)


・・・ってことで、せめて軽くファンデとリップくらいは・・・・と、薄化粧



さすがに事故ってことで、
相手がどういう人かもわからないし、母親だけでナメられるといけないと思ったのか

「オレも行こうか?」と夫。


心強いことは心強いんだけど



夫、晩酌後なので、運転できず。



助手席に乗せてわたしが連れて行く形に(笑)。
(となりでウトウト寝てるし、連れて行く意味あったんだろうか???)



さて、息子は運ばれた病院でレントゲン検査してもらったものの、
整形外科の担当医が不在とのことで
今日これからもう一度診察に行くことになりました。



ケガはおそらくたいしたことないと思うのだけど、
ちょっと悩んじゃっているんですよね。




・・・・・というわけで、つづきます。





あ、本当にたいした事ないのでご心配なく!





★ランキングに参加中です♪