Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 期待せずに買ってみたけど、ヘビロテしそう。

おはようございます♪


週末は息子の事故ネタでお騒がせしました。
おかげさまで、痛みは引いてきているようなので一安心です。

今日、相手の保険会社さんから電話がかかってくる予定なので
検査代だけお願いします、と言おうと思います。


さてさて・・・・・







まあ、こういう月もあります。 (←すでにあきらめ)






お給料日までまだ1週間以上もあるのに
やりくり費の残金が1万円切ってしまうとか。


ねー?



そんなに大きな出費があったわけじゃないのに、
なーぜーか、月の前半から残高が減る減る(笑)


一番の原因は冬物。

冬服というより、冬物小物というんですか?
息子の手袋(穴があいた・・・)、マフラー、自分のタイツ、などなど。

ひとつひとつはたいした金額じゃないけれど、
蓄積して1万円以上使ってしまいました。



そうそう・・・・
毎年冬になると、なぜか買いたくなるのがユニクロのヒートテック。

とりあえず、ヒートテックを買っておけば間違いないでしょ、みたいな
思い込みもあったり。

毎年2枚くらい買い足して、古くなってヨレヨレになってきたものは
部屋用(パジャマの下に着る)に格下げしている・・・って感じなので

今年もまた買い足そうと思ってイオンモールへ出かけたのですが
うーん。柄物がたくさんあるけれど、 形はハイネックかクルーネック・・・?
代わり映えしないなぁ~と思って、なんとなく買う気が起きませんでした。


ふらふらと歩きながら、なにげなくイオンの売り場へ。

そこで見かけて、思わず買ってしまったのがトップバリュの「ヒートファクト」

防寒インナーとしては、ヒートテックにかなわないイメージがある他社製品。

なのに、なぜあえてヒートファクトを買ったのかというと、
この襟ぐりのラインがさりげなくおしゃれでいいな、と思ったからなんです。

heat1.jpg

ヒートテックの クルーネックと比べると、開き具合が少ないのと、
ちょっとギャザーが入っていたりして
重ね着したときに、この襟ぐりが見えるのって、
インナーっぽくなくて、いいなぁ~と思ったんです。

ちょうど、2枚で1,000円のまとめ買いセールをやっていたので
シンプルカラーを2枚買いました♪

黒のほうは、ホコリっぽく写ってますが(笑)これはラメです。


ただ、数年前にも1度ヒートファクトを買ってみたものの、
「やっぱりヒートテックにはかなわないな」という感じで
保温性も特に感じなくてそれ以後、買わなかった・・・という経緯があるので
今回は保温性は期待せず、デザインだけで買いました。


が、


これが着てみると意外とよかったんですよー。


以前は温かいという実感はほとんどなかったのですが
今年のヒートファクトは、ヒートテックみたいに「じんわり」と温かさがありました。

それに、生地も以前よりずっと薄くてピタピタ。
薄いと着膨れしないから、上に重ねる服がスッキリ着られるし、
これもすごくポイントが高い

首周りも開き過ぎなくて、ちょうどいいバランスなので
ホント、重ね着にぴったりな開き具合。

heat2.jpg 

あまり期待せずに買ってみたものの、
これはヘビロテしそうです




でも、今月赤字が見えてきているのに、コレを今買ってしまったわたしは・・・
今月の家計簿は既に捨てているってことかもしれないー



しょうがないよね。


来月、仕切りなおしでまたがんばるよー



★ランキングに参加中です♪