FC2ブログ

Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 春からずっと待ってた優待☆

おはようございます♪


そういえば、おせち料理、今年も楽天で予約しました。
数年前から、毎年同じところで予約しています。
和洋折衷な感じなので、

ただ、おせち料理自体を、息子があまり食べなくなってきたので・・・
今年は1サイズ小さいものにしました。
(去年までは3段重ねのものでした)




今年の年末年始は、大掃除に追われることもない予定なので、
購入するおせちを小さくして、
その分、家族の好きなものを作ろうかな、と思ってます。

おせち料理そのものは、たぶんナシにすることはないです。
それは去年も書いたと思いますが、
おせち料理さえあれば、夫が正月三が日、
おせちをおつまみにしてくれるから、料理を作らなくてOkとなり、ラクなんです(笑)



さてさて、


この優待が届くのを、わたしは春からずーーーーっと待ってましたよ!

化粧品優待のHABAさんです。

今年の3月の権利落ち日に買いました。
それから9月に初めての権利確定となり、

昨日、ようやく優待案内が届いたんですー。


ああ、長かったー。






yuutai11121.jpg


100株保有で、HABA商品購入に使える商品券9,000円分が
なんと年2回もいただけるんです。
こんなに太っ腹でいいんでしょうか?(笑)


有名なスクワランオイルについては、
先日自分で買って現在愛用中なので、他の化粧品についても
ぜひぜひ試してみたいと思っているところです。

権利落ちが結構激しいので、多少ハラハラしますが
まあ、優待が続く限りは売る予定もないのでOK。

長期チャートで見ると、ゆるやかな右肩上がりなので、
今のところは安心してみていられるかな・・・・。



ところで、
化粧品優待として、実は10月にこそっと買っていたものがあります。
あのドクターシーラボを買ってしまいましたー。

hoyuukabu1112.png 


一時期は、高すぎてとても手が出ませんでしたが
今は、ピーク時の半値くらいになってますよね・・・。
下げ止まったかなーと思ったので(←※素人判断です)
思い切って買ってしまったのだけど、
たまに大きく株価が動くため、結構心臓に悪いです(笑)

それでもまあ、業績は好調のようだし、無借金だし、
できれば長期保有したいところだけど・・・・
自分的には少々ドキドキしてしまう銘柄なので
今のところはチョットわかりません

1株保有で10,000円相当の自社製品がいただけます♪
貴重な1月優待なので、できれば長期保有といきたいですけどネ。




どうか権利確定まで、急落とかありませんようにー・・・・