Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 軽くギョっとしたこと&最近買ったお気に入り。

おはようございます♪


確か1年以上前のことだと思うのですが、
中傷コメをもらったことがあります。

そのときは、結構凹んだのですが・・・

つい最近、フラフラといろんな方のブログを閲覧していたら、
とあるブログのコメント欄に、
当時、わたしに対して吐き捨てるコメントを入れた人と同じHNを発見してしまい
一瞬、背筋がゾっとしてしまいました。

わりと珍しいHNだし、同じカテゴリのブログなので、おそらく同一人物だろう・・・と
勝手にわたしは決め付けてしまってますが

だからといって、「その人には気をつけて」とか
わたしが言う筋合いでもないし、同一人物という証拠もないし、

ただ自分だけが、それを見つけてゾゾゾーーーーっと
イヤなことを思い出しただけのことです


今だから書きますが、
わたしが当時「怖いな」と思ったのは、
それまで、好意的に時々コメントを入れてくれていた人と、
中傷コメを入れた人がおそらく同じ人だったとわかったから。

本人はHNを変えて、わからないようにしていたつもりだったのでしょうが、

アクセス解析で調べた結果、ある証拠が出てしまって、
わかってしまったんですよね。 (それはもう書きませんが)

実際、中傷コメが入って以降は、好意的コメを入れてくれた人からの
コメントもぴたりと止まりましたからねぇ・・・
こればっかりはしょうがないと思ってます。
誰からも好かれるブログなんて、無理なことですから。

そこはもうしょうがないので、気に入らないという方はどうか見ないで、
・・・・とお願いするしかありません。


ただ、

それまで好意的なことを書いていた人が、名前を変えての誹謗中傷・・・。
それが自分の中で非常にショックでしたね。

軽~く人間不信に陥りましたよ。
・・・・といっても、まあ心の中で「さようなら」するだけのことなので
すぐに立ち直りましたけどネ。
 
よそのブログで名前を見かけて、久々にチョットフラッシュバックしました(笑)




さて、
買ってみたら、すごくよかったよー・・・っていうのを紹介するシリーズですが
(どんなシリーズ?)


毎日、仕事に履いていく靴が3足くらいあるのですが、
そのうちの一足、定番の黒いパンプスがくたびれてきたので
新しく買い換えました。

ヒールがあって足が少しでもキレイに見えること、
でも1日履いていても疲れない靴 ・・・・という、ワガママな条件で(笑)。

わたしは千趣会が好きなので、こういうときはまず千趣会のベネビスを調べたりするのですが
どうも過去の経験からいって、ベネビスの靴が自分の足に合った試しがないので・・・
今回は除外して、楽天で探しました。

 

kutu11081.jpg 


楽天で「外反母趾」で探して見つけた靴なのですが、
リゲッタというシリーズの靴で いかにも足に優しそうな触れ込み。
そしてなかなかの高評価だったので、思い切って買ってみたんです。


これがね、久しぶりにわたしの中で、「ヒット」な靴でしたーーー

ヒールは7cmもあるのに、独特な靴の形のせいか、
その高さを全然感じなくて、初日から全く足が痛くならなかったんです。

普通、ヒールの高い靴を履くと、靴の中でつま先が前に滑って
足先や足の裏が痛くなってしまったりするわたしなのですが
(せっかくサイズが合っていても、前にずれてきちゃう・・・)

この靴はそういうストレスがゼロでした。

kutu11082.jpg 


わたしは足幅が広めなのですが、この靴はワイズが3Eなのでとってもラクだし、
歩いていてラクなのに、デザインがかわいいところもお気に入り。

プライベートのお出かけは、冬なのでブーツばかりになりますが
ブーツ履いてしごとするわけにはいきませんから(笑)
こういう靴は年中必要になりますね。

今回は「黒」を買ってみましたが、
こんなに履き心地がラクなら、別の色も欲しくなり、色違い購入を検討中です。
ホントに欲しいなー・・・・・



同じシリーズで、ブーツもあります。



しばらく、自分の服とか靴とか全然買っていなかったので・・・
なんだか、購買意欲が上昇中・・・・・





★ランキングに参加中です♪