Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 最近のちょっとした悩みと贅沢な買物。

おはようございます☆


最近、些細なことといえば些細なことですが
ちょっとどうにかならないかな?と
悩んでいることがあります。


それは





やたら眠いっ




ということ・・・・・


朝起きるのが早いので(平日は毎朝4:45)
ある程度の睡魔は仕方ないといえばしかたないのですが・・・。

お弁当を作ったり、朝の家事をしている間は
ずっと動きっぱなしなので、わりと大丈夫ですが、
家族を送り出して、自分の身支度をするころに

忘れていた眠気が襲ってくる~~~という感じ。


とりあえず、仕事に行って頭がボーっとしているのは困るので、
朝食時にコーヒーを飲んで、頭をシャキっとさせていますが・・・

わたしは別にコーヒー好きでもなんでもなく、
コーヒーはあくまで眠気を覚ます目的で飲みます。
(コーヒーは好きじゃないけど、甘いのは嫌いなのでブラックで飲みます)

ただ・・・・最近、毎朝飲んでいたら、
効かなくなってきた気がします(笑)。


眠気で一番つらいのは、なんといっても仕事のとき。


サービス業とか、体を動かす仕事であれば
多少眠たくても、なんとかなるでしょうが

その点、事務ってのはまずいですよね~~(笑)



特に今日のような、休み明け。
朝イチから頭が働かないと大変なので、


最近は通勤途中に、こんなものを買ってしまいます。






これは確かに効きます。
エナジードリンクはいろいろありますが、
ノンカロリーなので、これが好き。

朝、特に頭がボーっとしてつらいときは
車内でこれを飲みながら、頭シャキっとさせるんですが。



なにしろ、高いっ

1本200円もする・・・・。


主婦が毎日帰っていい価格ではありません(笑)


一応、我慢しているので買うのは週に2~3回ですが、
いつもいつも「こんな高いもの買って~・・・」という罪悪感に襲われます。

家からマイボトルでお茶を持参してますけど、
通勤途中にこんなもの買ってたら、意味ないですよね~。


わかってるんです。わかってるけど~~~


ある意味、最近のわたしの、一番の贅沢&無駄遣いがコレです。


もちろん、お昼のお弁当と食べたあとなんかも
睡魔が襲ってきますが、そこはなんとか、
ミントのタブレットなんかで乗り切る努力はしてますが・・・。
(↑ミントのタブレットを口に入れて、すぅ~~っと鼻呼吸すると目がスッキリすることを発見した)
 


「眠気にはこれが効くよっ!」っていう
何かオススメとかあったら教えて欲しいです~~。
★ランキングに参加中です♪