Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 優待品がいろいろ届いています♪

おはようございます♪


3月権利の配当金は、合計で3万円を超えました!!
(画面の右側に記録してます)

去年のうちに少しずつ買っておいたおかげですね。
中には売ってしまったものもありますが、
ほとんどが長期保有です♪

そして配当金のあとは、株主優待のほうが少しずつ届き始めています。
配当と優待をあわせると、利回りは5%を超えますから
本当に大きい不労所得です


最近届いたものを、紹介していきます~♪


まずは、JSPさんから。
100株で、3,000円分のクオ・カードをいただきました。
こちらは権利前に少し下がっていたところを衝動買い(笑)
権利後に、薄利で売却したので、現在は保有してません

yuutai0701.jpg
   



次は、日本エスリード。
買ったのは去年の夏だったので、
権利月まで長かった~~~!


でも、待った甲斐がありました♪

優待は季節の旬の食材や全国各地の名産品をいただける
チョイスギフト3,000円相当です
yuutai07021.jpg   

これが、どれにしようか本当に迷ってしまいます。(↓クリックすると大きくなります)

yuutai07025.jpg yuutai07022.jpgyuutai07023.jpgyuutai07024.jpg

うちは息子が果物大好き人間なので、息子に選ばせてやろうと思ってますヨ。

この優待、かなり気に入りました!
優待が続く限り、永久保有を決めてますが、
株価もお手ごろなので、もう1名義増やしたいかも・・・・


最後はゲオ・ホールディングスさんから。

レンタルがすべて50%オフになる株主優待です。

yuutai0703.jpg 


こちらは2期目の取得なんですが、
意外とレンタルを利用しなかったので、
権利後に一度売却しちゃいました。

どうもゲオ・ホールディングスさんは、
いろいろ問題が浮上しては株価が下がったりするので・・・
もしも、大きく下がる場面があれば
また買ってみてもいいかな?とは思ってます☆



あ!そうそう。
今日のお昼からSBI債の抽選が始まりますね。
先日満期を迎えた定期預金がそのままになっているので、
わたしと夫、それぞれ1名義ずつ、
ダメもとで申込みしてみるつもりです。


結果はいかに?



ではでは
★ランキングに参加中です♪