Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 高金利だけど、めんどくさいからスルー・・・。

おはようございます♪



少し前に書きましたが、 
大和ネクスト銀行の1年定期と、SBI銀行の3ヶ月定期がそれぞれ満期になりました。

teikiyokin06271.png  sbiteiki0629.png 

これらの満期金を、さて次はどこへ入れようか・・・ということで
頭を悩ませているのすが・・・
 
SBI銀行で7月9日から、
開業5周年記念特別企画(第2弾)とかで、
1年定期の金利が0.3%になるそうですね。

・・・・っていうか、つい先日0.25%を「特別金利!」とかいってた、
アレは何・・・?って感じですが(笑)。


でも、この夏の定期預金は0.3%で精一杯なのかな~・・・と思っていたら


なんと、イオン銀行で3ヶ月0.5%の金利で定期預金を受け付けてるでは
ありませんか~~


teikiriritu0628.png 




・・・・・と、喜んだのはわずか一瞬のことでした。



よく見ると、インストアブランチ限定って書いてある~。
つまり、ネットからの申込みはダメなんですよね。
店頭へ来い、ってことですね。
(※口座はもともと持ってます)

口座のほうへ預け入れしたい金額を事前に振込みで用意してから
店頭へ来て、手続きすると0.5%で定期を組めるそうです。




本当に、しっかりコツコツ貯める人は、
手間を惜しまず、こういう定期預金も見逃さないのかもしれませんが・・・



わたしは無理。




わざわざ店頭まで行くなんて
めんどくさ~~~~い。



細かいことを言えば、行くのにガソリン代かけて、
店頭で順番待ちして、
そして、満期を迎えたら、振り込み手数料使って、
またお金を戻すのか・・・と考えるとね。

これが1年定期でこの金利なら・・・・たぶん行くけど(笑)。



この週末、ゆっくり考えて決めようと思いますが
あまり長期で預けることは考えていないので、
おそらく半分はどこかの1年定期に、
半分はとりあえず新生銀行の2週間定期に戻すことになりそうです。
★ランキングに参加中です♪