Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 純粋に優しいお父さんだな~と思った。

おはようございます♪


まずは配当金のお知らせです♪
2月優待権利のポイントさんから、配当金をいただきましたよ★

haitoukin0510.jpg 

1株あたり、70円(税引き前)ですね。
去年は1名義でしたが、
今年はドーンと?3名義に増やしたので、
700円×3名義で、2,100円(税引き前)です。

株価のほうは低迷中ですが、
ま、そんなのへーきへーき。気にせず放置ですよ。

どちらかといえば、配当金よりも優待券の到着が楽しみです。
なにしろ、
2,000円×3名義=6,000円分のお買物券ですから

うほほ~~ですよ。
わたしはグローバルワークの服が好きなので楽しみ。




ま、まずはやせろよ、って話ですけどね。




ところで話は変わりまして・・・・。


わたしの職場の社長の話です。
社長の娘さん(27歳・独身)
最近、ケータイをスマホにしたいというので
社長と一緒にケータイショップへ行き、 スマホを買ってあげたのだそうです。


で、かわいいスマホのカバーも一緒に買おうと思ったけれど
携帯ショップでは、黒とか白とかしか置いてない。

社長が店員さんに聞いたら、
「家電店とかなら、もっと種類があると思いますけど・・・」

と言うので、

今度は家電店に行ってみたけれど、
携帯ショップより多少多いくらいで、
やっぱり、種類が少なく、かわいい色のカバーが売ってない。

ちなみに、娘さんはピンク色のカバーがほしいんだそうです。

それで、今度は家電店の店員に聞いてみたら、

「インターネットだと、もっといろいろ売ってるんじゃないでしょうか」

とアドバイスをいただいた。




結局、家へ帰って、
娘さんがインターネットでいろいろ探しては見たものの・・・・



ネットショッピングをしたことがないので
買い方がわからない


とのこと・・・・・


ここまでが、2日前の出来事。



そして、昨日の仕事中、

「・・・・ってこういうことなんだけど、
ピンク色がいいって娘が言うんだよ・・・・・。
NORAKOさん、ピンク色のカバー、インターネットで探して
代わりに注文してくれんかなぁ?」


と社長がわたしに頼んできたのです。


ちょっとびっくりなお願いでしたが・・・・(笑)



でも、社長って優しいお父さんだなぁ・・・・と思ってしまったわたし。
娘のスマホカバーをなんとかしてやろうとか思う60代の父親って、います?


それと、スマホカバーをどうやって買ったらいいかわからない、と
お父さんを頼る娘さんも、なんかカワイイじゃないですか。


もう27歳なのに・・・とかいう、各種突っ込みポイント
この際どうだっていいこと。

父と娘がこんなふうに、たくさん会話をして暮らしているっていう
それがものすごくホっとすることだと思うから。

先日、奥様を亡くされたばかりの社長と娘さん。
わたしはただの使用人ですけど、
なんか毎日いつも、気になって心配していたので

「普通の会話」と「普通の生活」を垣間見ると
とてもホっとするんです。







ところで、肝心のスマホカバーですが・・・・


「ピンク色っていっても、いろんなピンクがありますし、
柄の入ったカバーとかもありますし、
すっごく種類が多いんですよ。
だから、わたしが勝手に決めてしまって
娘さんの好みに合わないといけないので、
とりあえず機種を聞いてきてもらえますか?
機種によってカバーの形も違うので。
それにあわせたピンク系のカバーをいくつか探して印刷してお渡ししますから、
そこから娘さんに選んでもらう・・・ってことにしたほうがいいと思いますよ。」

と、社長に言ったところ、 うれしそうな顔をしてくれました。
早速、娘さんに機種を聞いてくるそうです(笑)



わたしでよければ、できるだけのお手伝いはしますので、
いつでも言ってくださいね、社長。


★ランキングに参加中です♪