Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 目指せ30代のわたし【Diet.Diary1】

今日もご訪問ありがとうございます♪


わたしのこっ恥ずかしいダイエット宣言?話が
予想外に記事ランキングに入ってしまって、
恥の上塗りとはこのこと。
早く消えてほしいです~~。

・・・というわけで、”釣り”だと思われないように
ダイエット記事にはちゃんと「Diet」とタイトルに入れることにしました(笑)

これで、興味のない人に
どうでもいい話を見せることもなくて済むかな。



ダイエットするぞ、と宣言したわたしですが・・・
資格試験の合格よりも、

こっちのほうがずっとずっとハードル高いです。


体重はとてもお見せできるものではありませんが、
しいて公開できるデータを載せます~。

もちろん!
恥ずかしいデータであることに変わりはないのですが、


今後、自分が変わっていくことに自分自身が期待したいので
数字を画像として残そうかな・・・と思いまして。

diet0509.jpg 
↑まずは驚愕の体内年齢。50代!


diet05092.jpg 
↑基礎代謝量は、1200キロカロリーだって。トホホ。  これじゃ太るわけだ。


体重とか体脂肪率とかは、
当然高いのは覚悟でしたけど、
この「体内年齢」って、かなりショックでした・・・。
わたし、40代なのに~~~~。

これって「不健康」って言われてるようなものですよね。

見た目はもちろんのこと、
これから先の健康維持を考えても、やはりやせねば・・・という
気持ちがヒシヒシ高まってきました。



で、



すっかりお蔵入りになっていた、
これも引っ張り出して、

気合注入~。



前にやったときは、
食事制限もしてなかったし、めんどくさくなって1ヶ月くらいで
やめちゃったのだけど・・・・・ 


今度こそ続けます(笑)

もう、
飽きるとかめんどくさいとか
言ってる場合ではない体重なので

本気でがんばりまっす。


本当は、ウォーキングとかが好きだし、
学生時代、コレでも実は水泳選手だったので
本当は泳ぎたいくらいなんですけど・・・・
やっぱり、運動する時間を作ることは難しいんですよね。

一番ゆとりがある時間帯といえば、

夕方4~5時くらい。

でも、紫外線に当たりたくないので、 この時間に外を歩くのだけはNG・・・・
だからウォーキングではなく、基本、家の中でがんばります(笑)



あ、ちなみにタイトルの「30代のわたし」ってのは、
画像にある、「体内年齢」のことです。

今53歳なので(涙)、現実の40代超えて、
どうせなら30代目指そう・・・と。



自分の励みにするためにも、
今後、ときどきブログでダイエット途中経過を報告いたしますので・・・


よろしかったら応援してください


注:決してダイエットブログになるわけじゃありません(笑)
★ランキングに参加中です♪