Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 100万円が見えてきましたよ。

今日もご訪問いただき、ありがとうございまーす☆


ゴールデンウィークですねぇ~~。


・・・といっても、わたしはカレンダー通りのお休みしかありませんが。


もともと人ごみがキライなので、
どこかへ行こうという気持ちすら起こりません。



今週、積立を止めていた投信を
また2つ解約しました。

3月に結構上がっていたのに、
欲張ってしまってたら、利益もしぼみ・・・(笑)

また少しだけ回復したので、
キリがないな~~と思い、もういいや!解約しちゃいました。

toushin0427.png

元本と利益をあわせて93000円ほどの金額ですが・・・


これはもともと昨年、月々の収入から積み立てていたもの。
わたしの中では「積立預金」のような位置づけ。

だから投資余力にする気はないので
迷わず繰上げ返済口座へ移動しまーす。


とりあえず、住宅ローンが終わるまでは、
今以上に投資余力を増やす予定はないです



去年の後半から貯め始めた、
毎月7万円ずつの繰上げ返済用口座の残高は、
解約した投信のお金も足していて、
最近では、最近の生保の返戻金の臨時収入(というべき?)もあったので
それを足したら、残高が加速して

ついに90万円超えとなりました

この繰り上げ返済用口座の残高が100万円に
達したら、次の繰上げ返済をしよう!と
前から決めていましたが、

残りの投信2本(計約7万円)を5月中に売ることができれば
6月にも次の繰上げ返済ができるかもしれません


当たり前のことですけど
やっぱり継続はチカラなり・・・・ですね。



そして、口座の残高が増えると、テンションあがります(笑)



投資も貯金も、

どちらも楽しみながら、がんばりたいものですね
★ランキングに参加中です♪