Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 3日連続のお届け物で宅配の人からチクっと言われる。

おはようございます♪



最近、なんか株がほったらかしで・・・・

職場でも、昼休みはFP試験の勉強をしているので
株価チェックも、夜にサラっと見るだけだったので

昨日が権利落ち日だということも
株ブロガーさんたちのブログを読んで知りました(笑)

このほったらかし具合・・・・・

これでこそ、長期投資家でしょうか・・・ヾ(*´▽)ゞ オホホッ!?


そんな中、
東建コーポーレションさんの優待で
ハートマークショップで選んでおいた優待3品が届きました。

しかも・・・・
わたしは3,000円のお買物券が1人1枚しか使えないと
勘違いしていたので、3,000円×3名義で買物をしていたという状態。
(あ~もったいない。次からは合算して使おう・・・) 

3つ、バラバラの品物を頼んでしまったせいで、
配達も3つバラバラ。

どうせなら同じ日にとどくか、数日置きにしてくれればいいものを
 

3日連続で届きました

これを届けてくれたのは、
いつも馴染みの佐川急便さん。

楽天とかでもこまめに買物しているので、
うちに届けに来るあのドライバーさんにとっては
常連客になっているに違いない我が家。(というかわたし)


自分でネットショッピングするときは、
必ず、配達時間を「16~18時」に設定します。
仕事から帰宅した時間に受け取れるように。


でも、株主優待っていつ届くかわからないし、
時間指定もできないから、
適当な時間(わたしが仕事へ行ってる時間)に届いちゃう。

このハートマークショップでのお買物は
確か「午前」か「午後」しか選べなかったので
いちおう、午後指定にしておいたのですが・・・・。

3日間とも、午後の早い時間に配達にきちゃったみたいで
不在通知を受け取ることに。


ところが、この顔なじみの佐川さんは
どうやらわたしが配達時間指定をしていたと思ったようで


昨日、3品目を届けるときに

「これって、明日以降も(お届けもの)ありますか?
いつも16時以降の指定なのに、
ここ3日間、届けてもお留守だからさ・・・・。」

と、困惑顔で言われてしまった。

つまり、

指定の時間?に届けているのに留守じゃないか~!
3日連続、不在通知と再配達。
だったら最初から、いつもの居る時間に指定してよね?


って言いたったよう。


まさか、「明日もまだあるの?」とまで聞かれてしまうとは。


あわてて


「あ、すみません
これはこっちから時間指定できないモノで
勝手に送られてきてるので~
ごめんなさい~
もう明日はないはずなので・・・・」



と、なぜかわたしが謝るハメに。

わたしが時間指定してないと知って、
「あ、そうだったの?」みたいなリアクションだったけど
 
3日連続の再配達は、
やっぱりバツが悪い。

時間指定しておいて毎回留守かよ。めんどくせえな~って思ってたんだろうな。
 


だ~か~ら、
”あの”佐川さんは苦手なのだ。


あ、別に「佐川急便さん」に不満はないのですよ!
ドライバーさんがね・・・・・・。中途半端になれなれしいので。


ヘンに顔なじみになってしまっているから
妙に恥ずかしいわけです。
お届けモノがたくさん届くことが。(笑)


どうか、


しばらくは佐川さんがうちに来ませんように。




お届けものは、ヤマトさんでお願いします・・・・







★ランキングに参加中です♪