Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 待ってたアレが届きました♪さあやるぞヽ(*^^*)ノ

おはようございます。


来ましたよ~~来ました、例のアレが。

alc0411.jpg アルクからの教材が届きました~


実は、注文したのはヒアリングマラソンではなく、
「TOEIC470点入門マラソン」のほう。

当初考えていたヒヤリングマラソン・ベーシックは・・・
サイトでお試し版を見てみたところ、

”聞いてみましょう” ”もう一度聞いてみましょう”
みたいな感じが多かったので、

こりゃ・・・・・ひとつ間違うと

息子の場合、

本当にボーっと聞いてるだけになる危険があるな・・・・・

と思ったので(笑)
結局、最初から「TOEICマラソン」にしました★

TOEICの出題形式にも慣れることが出来るから
まあ、最初からこっちでよかった・・・・かな。

マンスリーテストを提出するのはもちろん息子ですが、
テキストはしっかりコピーして使うぞ!




・・・・・・と、

そういう意気込みだったんですけど~

alc04112.jpg 

予想外に分厚いテキスト4冊。
(ま、やり応えとしては、十分!)



ちなみに、1冊100ページくらいあります・・・・・・
さすがに、これはコピーは無理だ・・・
紙とインクの消費、そしてわたしの労力を考えてもねぇ・・・・


ってことで、あっけなくコピーはあきらめました。

とりあえず、息子よりも先に進めて、
問題の答えをノートに解答しながらやろうかな?と
考えてます。
(息子は時間的効率を考えても、テキスト直書きのほうがいいと思うし。)


学習レベルとしては、
わたしにはちょっと物足りないレベルかな・・・・というのが
正直な感想なのだけど・・・・
 

えらそーなことを言えるほどのレベルではないことも確か(笑)



英語ブランクの長い、わたしの一番の問題点は


「語彙力がさっぱり」

なことです。

単語とか熟語とか、相当抜けてるので
単語を頭に叩き込む・・・って意味でも、
十分にやる価値はあるな・・・って思う。
地道にコツコツやろうと思います~


テキストのほかに、手帳サイズの単語集がついているから
これは結構便利に使えそうです。

alc04113.jpg

講座が修了する4ヵ月後までに、
ここに載っている単語はとりあえず全部制覇するぞ~








・・・・・・とか

ああ・・・でかい口を叩いてしまった。




でも、3割引とはいえ、高い教材費ですから
めいっぱい親子で活用したいと思います~(*^▽^*)
★ランキングに参加中です♪