Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 気になってしょうがないこと&優待到着☆

おはようございます☆


最近、ものすごく気になってしょうがないことがあります。

それは、うちの頼りない営業くんの身なり。

わたしは、この職場で、
彼が黒無地以外のスーツを着ているのを1度も見たことがありません。

以前、聞いたときには
「スーツを2着しかもっていない。
違う色や柄のを買うと、数を持っていないことがバレる。
黒しか着なければ、気づかれないから。」
と笑っていましたが・・・。

でも30歳過ぎて、万年リクルートスーツってどうなの?
もちろん、黒無地スーツだってローテーションの中に組み入れても
全然いいと思うけど、毎日そればかり・・・ってどう?

それに・・・・スーツ自体がくたびれていて、
ヨレヨレで清潔感のかけらもない。

もう何年も着ているせいでしょう。
スーツのVゾーンというのですか?
一番ピシっと見せるべき部分の折り目がなくなっている。
特にVゾーンの一番底。
ボタンをかけるあたりですね。あそこの折り目がなくなってしまっているので
だらしなく広がった襟になっているし
すそやポケット周りも、背中も、全体的にシワシワ・ヨレヨレしてます。

なんか3年間着っぱなしの学生服みたいな着古し感

独身ならまだしも・・・去年結婚したばかり。
奥さん、このスーツを見て、何も気にならないのかなあ???

別に私服はどんなヨレヨレでもかまわないと思うけれど
営業職ということを考えたら、
清潔感を感じるスーツスタイルは大事だと思う。

お嫁さんのお父さんに新車を買ってもらって喜んでる場合ではない。


ぜひ、スーツを買ってもらいなさい・・・と言ってあげたい( ´艸`)



さてさて~~そんな中、


あちこちの株ブログで見かけていて、
うちにもそろそろだな~~と思っていた、
GMOインターネットからの優待が我が家にも届きましたよ。

yuutai0312.jpg 

2名義で取得です。

GMOとくとくポイントってのが2,000円分もらえて
該当ショップでお買物できるほか、
いろいろお得な優待があり、

上手に全部活用すると、12,000円相当の優待になるみたいなのですが・・・
現在、GMO系のサービスを一切利用していないわたしが
これをきっかけに全部利用するってことはないので、
とりあえずは、2,000円分のお買物かな?

早速登録してみましたが・・・・・
う~ん。どこかのブログでも見たことあるけれど、
どうもショップが見づらい・・・・
これは慣れるまで、自分の欲しいと思うものを探すのが大変そうだな~。

また時間があるときに、じっくり選ぼうと思います。

権利取得後、1名義は売却しちゃったんですよね~
(その後、株価上昇しちゃったのが悲しいけど)

今回優待を利用してみて、
よさそうだったら、もう一度1名義増やそうと思いますが、どんなかな。


おっと、配当金もいただきましたよ~。
500円×2名義ですね。(税引き前)

ここの会社は年4回配当がもらえるんだそうです。
年間トータルでは、1200円らしいですが、
分割でもらえると、ちょっとお得度が増しますね




1年間の優待&配当、そして売却益を記録してます。
※GMOインターネットの優待は、全部は使いこなせないと思うので、
とくとくポイント分だけで換算しておきます♪


2012年 株主優待

健康HD 3,000円分(自社製品)
マルカキカイ 1,000円分(モロゾフお菓子セット)
アルペン 4,000円分(お買物券×2名義)
GMOインターネット 4,000円分(とくとくポイント×2名義)

合計 12,000円分

2012年 配当金(税引き後)

ヤーマン   4,860円(300株)
正栄食品工業 810円
マルカキカイ 720円
アルペン 2,700円(2名義)
GMOインターネット 900円(2名義)

合計 9,990円

2012年 年間利益(配当金+売却益)

合計(9,990+91,486)=101,476円

★ランキングに参加中です♪