Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 高圧洗浄機、初体験♪

おはようございます♪




以前、内祝いのカタログギフトで
ケルヒャーの高圧洗浄機とサーモスのシャトルシェフを選んだよ・・・と
書きました。(→こちら

年明けに商品は届いたのですが、

とにかく寒くて外に出たくないのと、
めんどくさいっていう理由から(笑)
箱も開けずに放置してたんですよねぇ~・・・・


この週末、ようやく「やろうかな!」という気持ちになったので、
昨日、ケルヒャーの高圧洗浄機を初めて使ってみましたよ。 
kercher2-4-2.jpg 

失敗したのは「使用前」の写真を撮っておかなかったこと・・・
違いがわからなくてゴメンナサイ!
家族が見てたのでちょっと撮れなかったんですよね・・・。
(ブログはナイショだし)

・・・ってことで、我が家のチラ見せです~。

雨や雪やほこりなんかで、黒く汚れてましたが、本当にキレイにスッキリ。 
たぶん、軽いドロ汚れなら、広範囲をカンタンに落とせます。

karcher0219.jpg 
(洗ったあとに足跡つけてしまってる部分あるけど見なかったことにしてね~~)

わたしは随分と汚れを溜め込んでしまったため、
タイル一枚一枚、サイクロンジェットノズル(頑固な汚れを落とすノズル)で
じっくり汚れを飛ばしていったので・・・・
このテラス全部キレイにするのに40分くらい
かかってしまいました。
でも、ノズルを持って、じわりじわりと場所を移動しているだけなので
力も要らないし、ラクチンでしたよ。

こびりついた黒ずみが消しゴムで消すように落ちるのは、すごい快感・・・・(笑)

家の中でも、外でも、汚れは溜めてはダメですね~~~。
それだけ、キレイにするのも重労働になります。



でも、ほ~~~んとにキレイになりました
素足で歩けるくらい(笑)


今までは・・・・デッキブラシで力いっぱいゴシゴシしてましたが
高圧洗浄機を使ったら、こんなに簡単に落とせたんですね・・・・・・。


高圧洗浄機って、ものすごくたくさん種類があるみたいです。
わたしはカタログギフトで選んだので迷うことなく決めましたが・・・
これは結構手軽に使えるサイズだったみたいです




今日はテラスだけで疲れ果ててしまったけれど、
温かくなったら、今度は玄関周りもキレイにしたいと思います!
★ランキングに参加中です♪