Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 最近の保有株状況・・・。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます★


最近・・・・
株のお話を書いていませんが、
毎日欠かさず株価だけはチェックしてますよ。


上げてますよねえ~本当に
一時期、保有株の含み損の合計は最高で-30万円近くまで
いったことがあるのですが、
損きりは考えてないので、じーっと背中を丸めて嵐が過ぎるのを待っていた日々。

今はトータルでも+10万円くらいの含み益。すごい復活力。
きっとみなさんの株も大きく膨らんでいるんだろうな~

もっと喜びたくて、含み益だけを合計してみるという、無意味な計算をしてみたら
含み益だけの合計+25万円くらいありました(笑)
売らなきゃ全く意味のない数字なのだけど、やっぱり精神的なゆとりが違いますね。
(あ、つまりまだまだ-15万円くらいの含み損も抱えてるってことですけどネ~

ちなみに、
わたしの保有株のプラスを大きく牽引してくれているのは、ヤーマンアトム
ヤーマンは100株だけは売ろうと思っているのだけど
4月権利だから、まだ4月あたりに上がるかも・・・?と思うし、のんびり様子見です。

アトムのほうは、初めて9月権利を取ったときは100株でしたが
実は権利落ち後に400株追加購入してました。

そのときは、どうせなら思い切ってコロワイドを買うか?と迷いもしたのだけど、
自分の資金的にアトムを追加購入するほうがお手ごろだったことと、
コロワイド系列のお店は住んでいる地域に2店しかないので、
そこまで利用しないだろ~と思ったこと、
そして、アトムは100株単位だから、売りたくなったときにも
身動きがとりやすいかな・・・?と思ったのが理由です。

そーしたら、アトムもコロワイドも、なんだか気持ち悪いくらいに
キレイな右肩上がりになっちゃって・・・・ビックリ・笑


ほかには、1月ごろから、3月権利銘柄を中心にチョコチョコと買ってます。
自分がほしい優待のもの、そして高配当銘柄も


ゆっくり育ってくれますように~~~と願いをこめて、毎日見守ってますよ。
★ランキングに参加中です♪