Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 職場の営業くん&東建コーポレーションから優待案内♪

おはようございます。


昨日、職場の30歳営業くんが、

「NORAKOさんが最近きびしいよぉ~~

と言いました。


彼のその口調と甘ったれた表情にイライラがピークに達したことは内緒です。
別にわたしは怒ったりしてませんよ。
笑顔、笑顔です(笑)

ただ、「そんなことちょっと調べればわかるだろ~」と思うことを

やり方がわからないとか言って
「NORAKOさん、やってくれないかなぁ~」と、猫なで声出されると
ゾっとするわけですよ。

もうね、何がイラっとくるかって・・・・
30歳にもなる営業マンのくせに、PCからして、実は良くわかってないこと。

社内システムは、日ごろの慣れで一通り使える子だけど、
ワード・エクセルはなんとなくしかできないし(←使いながら適当に覚えただけっぽい)
ちょっとした設定とかになるともう全然ダメ。(メールの設定すらできないんだって)
いまどき、わたしのようなパート事務員ですら「パソコンができること」っていうのが
必須スキルになってるのに、このコは・・・・・・・・・・ 

でもね、ハッキリ言ってPCを使ってて分からないことは、
検索でもなんでも、PCの中にいくらでも答えがある
と思いませんか?

どうして自分で調べようとしないんだろう?って
そこがとってもイライラするんですよね・・・・。

昨日もまた、自分で分かろうとする努力もせず
安易にわたしに仕事を頼もうとしてきたので

「自分でやらないと、いつまでも覚えられないよ?
わかんないことは、社内システムのFAQ見れば大抵わかるし~。」

と笑顔で返したら、
「エヘヘ・・・だってめんどくさいじゃないですか~
ああ~最近、NORAKOさんが厳しいよぉ~(泣)」
と言ったわけです。


笑顔で、笑顔で・・・・と思っているけれど、キレそうだぁ~。




さ、気を取り直して~



10月優待権利の東建コーポレーションさんから、
優待の案内が届きましたよ~



じゃん。


yuutai0213.jpg 

欲張って、がっつり親子3名義での取得です(笑)




yuutai02132.jpg 

優待は2つまで選べるんですね。

もちろん、お目当てはハートマークショップ3,000円分のお買物券
3名義なので、合計9,000円分のお買物だ~

あと1つはどっちにしようかな・・・・・。迷う・・・・。




これが年2回もいただけるだなんて、本当に太っ腹な優待だと思います。
そのうち改悪になってしまわないか・・・?って
内心ドキドキでもありますが、株価もリーズナブルなので
優待が廃止にならない限りは、3名義とも永久保有の予定で~す
★ランキングに参加中です♪