Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 わたしは居ないほうがよかったらしい(汗)

おはようございます♪


さあさあさあ、
ついに我が家の外構工事、契約に至りました~★


夫が「1週間待たせる」と言ったので、
もうとっくにB店に依頼することを決めていたというのに
1週間ボーっと待たされたわたし(笑)


昨日の夕方、やっとお店へ出向きました。


ハイ、夫が値切るためです。。。。



でも実は、
お前は来なくていい。


って言われてました・・・。


どうやら、値切るのに邪魔みたいで(笑)



でも・・・・決まったら決まったで、
その場で細かい打ち合わせがいると思うから、
わたしもちゃんと細かいことを確認しておきたいし・・・・

それに、無理な値切り方をして、
「じゃ~よそで頼むからいいよ」と断って帰ってきちゃったりする可能性もあり
 それもイヤだったし。
(だってまた業者探して現場調査してもらって・・・って考えただけで疲れる)


ということで、結局2人で行きました。



で、結果どうなったかというと・・・・・
前回提示してもらった金額から、さらに約2万円ほど値引きしてもらって、

合計で78万円になりましたぁ~~

見積書の提示額からは最終的に約4万円の値引きです。

でもね、それだけでなく、
工事後に、かかった分の追加請求になる予定だった、
 (撤去する数によって金額が変わるので別途見積の予定だったもの)
既存基礎撤去費用までも「これはサービスでやってよネ♪」と笑顔でねじ込むチャッカリさ。

夫、おそるべし。
(※ちなみにこの撤去費用、最初に見積したA店では35,000円の提示だった・・・)


78万円で、追加後払いの予定だった費用も0円に・・・という結果に
わたしは十分満足での帰宅




なのに、夫から言われました。




やっぱりお前は居ないほうがよかった。
あと3万円は値切れたのに。

・・・・と


となりでニコニコして担当さんとうなづきあってるから
非常にやりにくかった・・・・と言われてしまいました。


そ、そんなこと言ったってぇ~・・・。
一応、黙ってたじゃん・・・(笑)
間が持たないから、担当さんの顔見てニコニコしちゃったんだけど~・・・



わたしは本当に値切れない人です。
「あんまり無理言ったらかわいそうじゃん」とか思っちゃう人です・・・(笑)
だから、家電や車とか、大きい買物をするときには
商談は夫任せ。
となりでヒヤヒヤしているタイプ(笑)





ともあれ、工事が楽しみになってきましたよ
★ランキングに参加中です♪