Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 株を2つ売却しました~♪

おはようございます♪




株のほうで、わたしには珍しく(笑)
大きな利確がありました~。


株はいつもこっそり買うNORAKOです。

基本的にゆるゆる投資なので
あれこれブログで宣言しちゃうと、
自分で自分を窮屈にしてしまうので、買うときはいつも静かに買います(笑) 

優待や利益が出たときは報告しますが、
静か~~~に含み損を抱える銘柄も、もちろん!ありますよ( ´艸`)
 
そんなわたしが、こっそり1900円以下の底値圏で仕込んでいた
ポーラ・オルビスHDを昨日売却しました~。
kaburieki0111.png

権利確定後もいい感じで上昇してたので
どこまで利を伸ばせるかな?と期待もしてましたが
念のため、下値ラインを2,100円にして逆指値をしていたら、
あらら~見事に約定しちゃってました。

余裕があればずっと保有したい銘柄ですが
優待は年に1度なので、限られた資金をずーっと凍結するのは
今のわたしにはまだ難しいです~。

そして優待は選べる6,000円分の化粧品&配当金2,500円いただけま~す。
当分はサヨウナラですね。また下落のチャンスがあれば買いたいです♪


昨日紹介したヤーマンもそうですが・・・・
今年は自分が普段使える、実用的な優待にちょっと注目してたりしますо(ж>▽<)y ☆




それから、1月優待で買っていた東栄住宅も権利を取らずに売却しました。
・・・・というか、これまた気がついたら売られてた・・・(笑)
kaburieki01112.png

+6,200円

なんか権利落ち激しそうだなぁ・・・と思ったので
場合によっては優待とらずに売ろうと思って逆指値してました。

去年は、こういうときに優待にこだわって権利を取りに行って
結局トータルの利益はしぼんじゃった・・・ということが
何度かあったので~・・・・
東栄住宅の優待はギフト券だし、あまり執着もなかったので
まあ、これはこれでOKです。優待&配当以上の利益になりましたからね





1年間の優待&配当、そして売却益を記録してます。

2012年 配当金

ヤーマン 4,860円(300株)


2012年 売却益(手数料考慮)

ポーラオルビスHD +21,500
東栄住宅      +6,200


2012年 年間利益(配当金+売却益)

売却益 +27,700

合計(4,860+29,900)=34,760円


★ランキングに参加中です♪