Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 今年最初の株取引~♪

おはようございます♪


今日から仕事始めです。
といっても、今日明日の2日間行くと、
また3連休なので、体に優しい仕事始め。ありがたいですね~。


一昨日、ケガをした左手は、いまだに痛いです・・・。
とりあえず、小指と薬指の2本をテーピングで固定していると
痛みが緩和されるので・・・

恥ずかしいけれど、テーピングのまま出勤しようと思います。



しばらくは、「今年初めての・・・・」なあんて、
フレーズが、あちこちで見られそうですが・・・・・

わたしもやっぱり使ってしまいます。

今年最初の株取引(笑)



まずは、12月権利取得したアルペン。
もともと、買ったあとに下がってしまって、
ずーっと含み損生活だったので、
プラ転したら、即売ろうと思ってました~。

というわけで、手数料引いたらほとんど利益ありませんが(笑)
+400円・・・・・・(〃∇〃)
baibaieki10042.png



2,000円分の優待券と、配当1,500円が楽しみです。
ちなみに、別名義でも100株保有中なので、優待&配当は×2ですね
そちらは、1,290円台の安値圏で買えたものなので、焦らずまだ保有中で~す。


そして、
baibaieki1004.png 

買ったのは10月だったのだけど、その後下がり続け
さらに「別に要らなかったなぁ~なんで買った?」と思ってしまった会社の株も、
ようやくプラ転したので、とりあえず、売却。

こういう買い方を今年はしないように・・・・・・。


↓・・・・というわけで、今年も記録していきます。


2012年 年間利益(配当金+売買益)

+400
+1,800円

合計(0+2,200)=2,200円


★ランキングに参加中です♪