Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 不便すぎる立地関係&株売却~。

おはようございます♪


父が入院して3日目です。


・・・・・・・毎日病院へ通うのが大変です。

朝イチに病院へ行こうと思うと、仕事を遅刻せざるを得なくなるし、
仕事が終わってから行くと、帰宅が遅くなり、
夕飯の支度が大変になるし。 (←夫は6~7時には帰宅)


とにかく時間のロスが多すぎる位置関係なんです。
byouin.jpg 
↑移動時間はもちろん車での移動ですが・・・・
時間帯が悪いと当然渋滞するので、もっとかかります~~。
目的地同士が三角形みたいな位置関係で・・・・・。
なんというか・・・せめて3箇所が直線でつながる立地なら楽なのだけど
東西南北に分かれてるような位置関係。
移動ルート上にないんですよね(涙)

職場にいるときに「家から○○持ってきて」なんて
言われたら・・・・・会社から父の家までは車で40分です


今入院している病院は、5年前、父が心筋梗塞で生死をさまよったときに
1ヶ月間入院した病院でもあります。

当時はまだ、父は犬も飼っていたので、
わたしはこの立地関係で(病院→実家(犬の散歩)→自宅)、疲労困憊でした。

そのときに比べたら(その犬は死んでしまったので)
今はまだマシ・・・。
余談ですが、1年くらい前に「もう一度犬を飼おうかなぁ」と
父が言ったことがあったのですが、
かわいそうだとは思うけれど、
こういうときのわたしにかかる負担を考えて
思いとどまってもらいました・・・・(^o^;)正解でしたね・・・ホント。

仕事のほうも忙しいので、
今日は仕事が終わってから、病院へ行くつもりです。


ところで、
12月権利で・・・・・売ろうか保有しようか迷っていた株が、
逆指値で約定しちゃってました。

baibaieki1222.png 
+4,400円なり。


1年間保有してて、その大半が含み損生活だった株(笑)。
12月権利だし、
利回りはいいので、このまま保有してても・・・と思っていたら、
いつのまにか上昇していたので
迷ってしまってました。

まだ上がるかも?どうせなら権利とったら?
定期預金代わりのつもりだったし?

・・・と迷ったので5日線の価格を逆指値しておいたら
昨日は下がって約定しちゃってた・・・というわけ(笑)

ま、いいや~~。
配当が900円。優待がクオカード500円だから、
3年分くらいはもらったことになるし
それほど固執することもないし。
(優待に固執しすぎて利益を逃したこと数知れず)


2011年・年間利益(配当+売却益)

売却益 +4,400円

合計(46,972+102,819)=149,791円





では、今日も病院へ行ってまいります。
★ランキングに参加中です♪