Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 父の入院~何持ってきたの?~

こんばんは~~☆


前記事で、父が入院したとか書いて、
ご心配おかけしています。


今回の父の病気は「肺炎」です。

といっても、重症なものではないとのこと。
昨日は熱が高かったけれど、
今朝、病室を訪ねてみたときにはすっかり平熱に戻ってました。
(ずーっと点滴中)

だからおよそ1週間前後で退院できるでしょう~・・・と
主治医からの説明でした


でもねえ・・・・・


やっぱり親が入院するって大変です。


こんなこと言ったら、冷たいと思われそうだけど、
ふだん、2週間に1度しか実家に顔を出さないのに、
入院した・・・となると、
なぜか毎日顔を出さなければいけないような妙な雰囲気になるのがね・・・。


本当にぐったり苦しそうなら、
わたしも心配で心配で・・・という気持ちにもなりますが

確かに肺炎と言われましたが、「念のため入院」なので、
普通に会話するし、まぁ元気なのですよ・・・。


ゆうべ、わたしが「じゃあね」と病室を後にしてから・・・・

mail1.jpg こんな元気のいいメールが来た・・・・。



さらに


mail2.jpg スリッパ、箸、タオルだあ?


まったくもう。しょうがないねぇ~・・・・




と、思っていたら・・・・
翌朝、


mail3.jpg ←絵文字入れるくらい元気?


よく眠れたのね。それはよかったねぇ~。
でも、忘れ物多すぎですが?




これで終わりかと思ったら・・・・・





mail4.jpg 

お、置時計もってこい???携帯じゃだめなのか?!



・・・・・っていうかさ、



何も持たずに入院したの?!


と、言いたいんですけど~?????


診察を受けて、その場で即入院・・・じゃないのですよ。
午前中にかかりつけ医で診察を受けたときに
入院を勧められ、紹介状をもらってから一旦帰宅、
午後に総合病院へ
・・・・だったので、

入院支度は自分でしっかりやったと思ってたら~~。



まさか、さすがにそれはないよね?と思いつつ・・・・

ここまで何も持ってきてないとわかると
少々不安になり・・・・
念のためと思って、実家から父の下着類を持って病室を訪ねたら~

「お~~助かるわ。」ですって。


下着の着替えすら持ってこなかったの?( ̄▽ ̄;)


↓こんなスーツケースを持ってきたから、
てっきり「バッチリ準備OK」かと思ってたのに。何が入ってたの?

nyuuin12202.jpg 


本当に世話の焼ける父で困ったものです。


ところで、この病室の写真、気になりませんか?

な、な、なんと「特別室」なのですよぉ~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ


当然差額ベッド代があるわけですが・・・・
この特別室の話については、明日書きまする~~。




なんかね、もう仕事と家事と病院通い・・・・って
考えただけでも、頭痛がしてくるので、


ブログのネタにでもしないとやってられません
★ランキングに参加中です♪