Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 息子のスマホでびゅう~&予想外の言葉。

おはようございます♪


はあ~~~~~昨日は疲れました。


仕事ではありません。

仕事から帰宅してから・・・・です。

予約してあった息子の欲しいスマホが入荷したと、
ドコモショップから電話が入ったので、
夕方、早速息子の帰宅を待って行ってきたのです。
(※今日は運よく部活がお休みで早い帰宅でした)

あれやこれや、説明を受けて、機種変更の手続きするだけで40分。
さあやっと・・・と思ったら、
電話帳データの移行に30~40分かかると言われたので
おなかへった~~と言いながら、近くの本屋で時間をつぶして。

時間がかかりすぎて、ゲンナリ。

まぁ、これはしょうがないことなんですが。




それよりね、またちょっとドコモショップで????な
出来事がありました。
「あれ?それっておかしくない?間違ってない?」という出来事です。

でも、わたしが間違っているかもしれないので、
まだ書きませんが・・・(笑)


帰宅してから、ドコモのHPを見てみても
やっぱり店員さんが間違っている気がして納得がいかなかったので
ドコモへ直接聞こうと思って電話してみたものの・・・・
これが何度かけてもつながらず。

電話するのも疲れたので、メールで問い合わせを送ってみました。


さて、返事はなんと来るでしょうか?


わたしが正しかったら・・・・・ブログに内容をUPします。
(ま、そんなにもったいぶるほどのことではありませんが)


それにしても・・・・・


新機種、高っ!!


覚悟はしていたけれど、本当に高かった~・・・・

ポイント値引きしてもらったけど、それでも・・・焼け石に水というか~。
でもね、そんなにお高い機種なのに、
「大人気のため次回入荷未定。今予約されると1~2月になります」って
書いてあるの。みんな高くても買うんだね・・・・。


あまりの金額の高さに手続き中、思わず息子に

「お年玉、減らしていい・・・?

と聞いてみた。



すると意外にも息子、



「いいよ・・・まあ、しょうがないわなぁ・・・」


と苦笑い。


おおお~~~
このがめついケチ男の口から「いいよ」だなんて!!

どうせいつものように「はあ~~?何言ってんの?それはそれでしょ!」
・・・・って言うかと思ったのに。
言ってみるもんですね~~~。


さすがの息子も、目の前で提示される金額と、
それを見ては何度もため息をつく母を見て、悪いと思ってくれたらしい(笑) 

息子が「いいよ」と言ったので、
お年玉は3,000円に減額させてもらうことにしました。
冗談で言ってみたけど、「いいよ」と言ってくれたので、
遠慮せず、本気で減らします(笑)←今年のお年玉は1万円でしたが。

親戚のみなさんからもらえるお年玉はちゃんと半額は息子の手に渡るので
わたしから3,000円でも、決して息子がひもじい思いをすることはないのでOK


もちろん、それでもそれでも全然足らないけどねえ。。。

まあ、以前約束したように、携帯を買ってあげるのもこれが最後だしね。
(※次回からは、たまってるポイントは使わせてあげるけれど、
残りは自分の貯金で!という約束です)


それにしても・・・・・
昨日は久しぶりに無邪気でうれしそうな顔を見ましたね。
小さいころ・・・・・欲しかったおもちゃを買ってもらえたときのような・・・


やっぱり、憎たらしい口を利いても、
なんだかんだ、まだまだ子供ですね。かわいいもんです(←親バカ)
★ランキングに参加中です♪