Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 優待案内&配当金いただきました♪

おはようございます♪


冬になると、よく忘れること。




それは、リビングの天井にある、シーリングファンの消し忘れ。
シーリングファンをつけているご家庭のみなさん、
消し忘れしませんか?(え?わたしだけ?)

吹き抜けリビングの暖房効率を上げるのに効果抜群なので
暖房を使うときは必ず回すのだけど・・・・

なにしろ5m上の天井についているわけで~・・・・
なかなか視界に入りません(笑)


朝、ついつい消し忘れて仕事へしまう。


わずかな電気代とはいえ、これも立派な無駄遣い。


仕事へ行く前には、必ず天井を見上げるべし。


さてさて~。


配当と優待は、
忘れてるって、ちょっとステキなこと。
だって、届いたときの喜びが大きいんだもの。

「そうだそうだ、買ってたわ~~(この会社)」って(^▽^;)


そのひとつが、こちら。
日本エスリードさんから、配当金いただきました~。
優待が3月なので、中間配当の存在をすっかり忘れておりました。
ちょっと得した気分です。

haitoukin1205.png
 


そして、これまた忘れていたものが。

健康ホールディングスさんから、優待のご案内♪
優待カタログから、3,000円相当の自社製品を選べます。

yuutai1205.jpg  
 
そんなに選択肢は多くないんですが・・・・健康食品やスキンケア用品ですね♪
わたしが選んだのは~~

yuutai12061.jpg 
美容液たっぷりのフェイスマスク~~o(*^▽^*)o~♪

3タイプ×30枚ずつだそうです。合計90枚?!
これはオトク~~~&スキンケア効果への期待・・・ということで。

早速ハガキをだしまーす。



↓1年間にどのくらいの配当&優待をもらえるか? 記録してます 。 
 
 
2011年株主優待 (優待品到着後に書き足します)

500円分(CIJ:クオカード)
2,000円分(ポイント:買物券)
4,000円分(住友鋼管:クオカード2名義分)
2,500円分(シダックス:優待券)
720円分(コカ・コーラセントラル:飲み物セット)
1,000円分?(ソルクシーズ:お米3キロ)
1,800円分(コカ・コーラウエスト:飲み物セット)

????円分(イオン:オーナーズカード)  
 1,000円分(サンヨーハウジング名古屋:クオカード)
5,000円分(プレナス:優待券2名義分)
3,000円分(ライトオン:優待券)
4,000円分(サイゼリヤ2名義分)
4,000円分(ラウンドワン優待券2名義分)
2,000円分(ラウンドワン:クラブカード引換券2名義分)
合計31,520円分

2011年配当(税引後) 

630円(ポイント)
720円(住友鋼管2名義分) 
216円(SBIホールディングス2株分)
1,350円(シダックス)
720円(アクセル)
2,250円(カプコン)
810円(もしもしホットライン)
1,800円(コカ・コーラウエスト)
675円(コクヨ)
225円(ソルクシーズ)
1,620円(コカ・コーラセントラル)
1,620円(CIJ:200株分)
4,500円(プレナス2名義)
1,620円(サンヨーハウジング名古屋)
450円(ライトオン)
3,240円(サイゼリヤ2名義)
5,940円(アステラス製薬110株)
2,430円(三井物産)
5,760円(三菱商事200株)
2,160円(住友商事)
1,800円(ラウンドワン2名義)
1,126円(日本エスリード)

合計41,662円

2011年・年間利益(配当+売却益)

合計(41,662+96,919)=138,581円

★ランキングに参加中です♪