Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 ライトオンから優待券いただきました~♪

おはようございます☆

今週、あのオリンパスを売買しました~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ
いや~~~乱高下が激しくて、
心臓に悪いですわ。

orinpus1122.png


・・・・といっても、
まさかわたしがこんなギャンブラーな株を売買するわけありません(笑)
実はコレ、父の売買です~~(^▽^;)

父は以前も書きましたが、
もともとオリンパスの株が欲しい欲しいと言ってて・・・
その後の暴落。 「上場廃止はない絶対にない」と考えてるそうで

だからどうしても買ってほしい・・・と。(笑)

200株買ってと言われたけど、乱高下激しいし、まだ何も決まってないリスキー銘柄だし
欲張らず、半分決済したほうがいいよ?と説得(笑)
自分の株じゃなくても、持ってるとやっぱりハラハラと心臓に悪いです。


さて、明日以降、どうなることやら???





さて、またまた優待が届きました。

優待の記事ばっかりになっちゃってスミマセン!

yuutai1122.jpg 

ライトオンから3,000円分の優待券をいただきました~♪

これ、待ってたんですよ~~。
プレナスよりも楽しみにしてたかも??

息子の冬物アウターを買ってあげようと思っているので、
そのときの足しにしようと思ってます(*^-^*)
もちろん、冬物セールまで待ちますよぉ~~~♪

私服学校ですからね。大変ですよ、ホント、服は・・・・。
オシャレの気になる年頃だしね。
(※無頓着な男でも、それはそれで心配だけど)


8月・・・・・日経の暴落とかあったので、

権利落ちを恐がって、2名義あったのに、権利前に1名義
売っちゃったんですよね~~~(権利落ちたいしたことなかったし~)

思い出してももったいない。
6,000円分あったらぁ~~~~(´Д`;)


ちなみに、権利を取った株も売ってしまったので現在は持ってません。
年に1回の優待株については・・・
閑散期に買って、権利を取ったら売る・・・って感じです(笑)


また安くなったら買い戻して来年にそなえまーす♪


配当金もいただきましたよ。
ライトオンは税引き後450円。

ありがとうございました(*^-^*)





↓1年間にどのくらいの配当&優待をもらえるか? 記録してま~す 。 
 12月は高額配当がいくつか入るので楽しみですよぉ。
 
2011年株主優待

500円分(CIJ:クオカード)
2,000円分(ポイント:買物券)
4,000円分(住友鋼管:クオカード2名義分)
2,500円分(シダックス:優待券)
720円分(コカ・コーラセントラル:飲み物セット)
1,000円分?(ソルクシーズ:お米3キロ)
1,800円分(コカ・コーラウエスト:飲み物セット)

????円分(イオン:オーナーズカード)  
 1,000円分(サンヨーハウジング名古屋:クオカード)
5,000円分(プレナス:優待券2名義分)
3,000円分(ライトオン:優待券)
合計21,520円分

2011年配当(税引後)

630円(ポイント)
720円(住友鋼管2名義分) 
216円(SBIホールディングス2株分)
1,350円(シダックス)
720円(アクセル)
2,250円(カプコン)
810円(もしもしホットライン)
1,800円(コカ・コーラウエスト)
675円(コクヨ)
225円(ソルクシーズ)
1,620円(コカ・コーラセントラル)
1,620円(CIJ:200株分)
4,500円(プレナス2名義)
1,620円(サンヨーハウジング名古屋)
450円(ライトオン)
合計19,206円

2011年・年間利益(配当+売却益)

合計(19,206+92,919)=112,125円

★ランキングに参加中です♪