Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 NSDから株主優待のご案内が届きました♪

おはようございます♪

今週、冷え込むぞ~~~という天気予報が出ているので、
昨日のうちに、今年の初灯油を買ってきました。

使わずに済めばOKだけど、
急な冷え込みの準備がしてあると、気持ち的に楽ですよね。
寒くなってから買いに走るのは切ないですから(笑)


ところで・・・
息子はニューバランスのスニーカーがお気に入りなのですが・・・
(クッションが良くて疲れないからだそう)

かなりはきこんでくたびれてきていたので
(気に入ってるので他の靴をなかなか履いてくれないし)
新しい色を買おうかどうか・・・・
ここ数日迷っていたんですが・・・・
昨日ふと見たら、
な~んと狙っていたスニーカーが、通常5,460円が
期間限定で4,980円になってました♪
これは買うしかない!と、即ポチ。先週買ってたらかなり悔しい思いをしたので・・・
なんかすご~~く、うれしかったです。
↓これ、絶対安いと思います。明日の朝まで4,980円だそうですよ。
他の色も同じ値段で買えます♪



・・・・と、うれしかったので本題に入るのが遅くなりましたが、

9月権利のNSDさんから、株主優待の案内が届きました。
こちらは優待としてポイントがもらえて、
保有ポイントに応じた商品と交換できるんですよね。

1年以上の長期保有だと、付加されるポイントも増えるのですが
わたしは初めてだったので1,000ポイントです。

ただ・・・・・・

NSD1.jpg 
1,000ポイントで交換できるのはこれだけ・・・・。

正直、期待はずれというか、ワクワク感がないです~~(涙)

わたしと夫名義の2名義で取得。
だから、1,000円×2種類選ぶのですが、う~ん。

特に欲しい!というものがなかったので、
nanacoポイントに交換しようかな~~♪・・・・と思ったら、
ポイントを付与してくれる株主用のnanacoカードは、
 「現在新規発行しておりません」だって。
既に持っている人しか、nanacoポイントに変えられないってことのようです。
ガックリ。


しょうがないので・・・(^o^;)こちらの2つを選びました~。

nsd3.jpg nsd4.jpg

おやつです・・・(〃∇〃)
でも贈答品用のスイーツなので、味はどうなのかな?って感じですが・・・。


100株だけでは・・・もってても、あまり魅力のない銘柄だな・・・という結論。

200株持ってると、ポイントも2,000ポイントつくので、
名義を分けるより、1人で200株・・・のほうがいいですね。

・・・・ということで、
来年の権利までに、1名義分は売却、残りの1名義×200株で
保有することに決めました。
(※配当も魅力なので、長期保有したい気持ちは変わらないかな)




でも、まだ売るに売れません(笑)
・・・というか、ナンピンチャンスですね。



うん、買い増しておこう。
★ランキングに参加中です♪