Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 冬到来♪コレが大活躍!

おはようございます♪


昨日のブロとも限定記事には、
「読みたいです」って言ってくださる方がいて、
本当にうれしかったです♪(*^▽^*)

ちょっと長くて読みづらかったかもしれなくって
ゴメンナサイ・・・・!

今後も、高専受験のこととか、
高校とはまるで違う学校生活について・・・などなど
限定記事にてあれこれ書いてみたいと思いますので、

楽しみにしていただけるとうれしいです(^^)



さてさて、

ようやく風が冷たく感じるようになってきましたよね。


・・・・ということで、
今シーズン初の、フードコンテナーの登場です♪

去年の冬に、息子のお弁当のために買ったサーモスのフードコンテナーです。

温かいスープや汁物をお弁当のおかずに持っていけるので
ありがたいんです。

サイズもすごくコンパクトなんですよ。


food1.jpg 
↑右側がフードコンテナー。
 左側は、よくある保温弁当箱のごはん容器です。同じくらいのサイズでしょ?

food6.jpg 
↑この日のために?(笑)息子の大好物のハヤシを多めに作って冷凍しておきました!

food5.jpg 
↑アツアツに温めなおしたら、こ~んな感じでとろけるチーズも入れます。
お昼にはイイ感じにトロけてますよ~~。

food4.jpg 
↑こんなふうに、よくある「二段式弁当箱」用のポーチにスッポリなので
カバンの中でかさばりません。
ただ、フードコンテナーの内側がステンレスなので、
スプーンは、木製がいいですね。(カチカチ音がしないので)

保温弁当箱にホカホカのご飯も詰めるので、
お昼には、あったか~~いハヤシライスが楽しめるというわけ。

ちなみにこのサイズの容器の組み合わせで
高校生男子も大満足の量ですよ(*^-^*)

去年の冬に、初めてこれを持たせたら、
クラスメイトから、めっちゃくちゃ、うらやましがられたそうです。
ハヤシをつまみ食いされた~って言ってました(笑)


カレーやハヤシ、シチューを持っていきたい息子には
大きいサイズを使ってますが、小さいコンパクトサイズも持ってます♪

food3.jpg 
小さいサイズには、お味噌汁を入れるのにピッタリ。
味噌汁大好きの夫はこちら喜びます(笑)


わたしが使ってるデザインは、去年のもので・・・・
今年は同じものは売ってないみたいですね。

↓今年のデザインはこんな感じのようです。
 こ、こっちのほうがカワイイよぉ・・・・・( ̄▽ ̄;)





ちなみに、保冷効果もあるので、
夏場は冷たい果物なんかを入れるのにもピッタリで
いろいろ使えます。


息子が喜ぶ冬のお弁当メニューなのだけど・・・
実は母としてもラクチン弁当になるので、
一石二鳥なんですよね(笑)


この冬も大活躍の予感です・・・♪
★ランキングに参加中です♪