fc2ブログ

Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 あの「カード二重請求」のその後・・・。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

午後に友達から電話がかかってきました。
いつも長電話になること確実な友達です。

もう眠くて眠くてしょうがなかったので(←昼寝したかった)
壁にもたれて、目を閉じて話を聞いてましたが・・・(^o^;)
1時間半。


つらかったぁ・・・・。

その後反動で、2時間半も寝てしまったわたしです。

寝すぎ。完全に寝すぎ。



ああ、今夜眠れるでしょうか?



ところで・・・・・


先日記事にしていた、楽天市場でのお買物、二重決済の問題です。

カードで二重決済されてたぁ
楽天カード二重決済、解決せず

気になっていたので、あれから毎日チェックしていたのですが、
請求は二重のままだったので、ついにめんどくさくなり(笑)

2~3日放置していましたが、昨日、月も替わったし・・・と思って
久しぶりにチェックしてみたら・・・・


二重決済データ、ひとつ消えてました~♪


正直、1,000円だったので、
もしもこのまま消えなかったら、
運が悪かったと思うことにしよう・・・・とも考えていたんですが

(ショップやカード会社とあれこれ言い合うのも面倒だし・・・と)


やっぱりデータの取消しが遅れていたんですね。

ヨカッタヨカッタ。


お騒がせいたしました(笑)



自宅まで電話をかけてきたショップの店長さんも
気にかけているかもしれないと思ったので、
メールで連絡も入れておきました。


ふ~~~(;´▽`A``


お店側で送料を訂正したりしているときは、
請求データを一度取り消して、再計上・・・とかしているみたいなので
データがすぐに反映されない・・・ってことも
あるのでしょうね。

今回はいい勉強になりました。


と、同時にカードの請求明細ってのは、
その都度きちんと確認しなきゃいけませんね。


とにかく、モヤモヤが消えて気分スッキリです。