Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 楽しみにしていた優待だったのに。

おはようございます♪

今日1日頑張ったら、
明日はお休み。

週の半ばのお休みはホっと一息つけてうれしいですね。

息子は今日、学校の帰りに
そのまま先輩の家にお泊りしてくるんだそうです。
これまたうれしい(笑)

し・か・も、部活が終わったらそのまま先輩の車で家まで行くことになるので・・・
自転車は要らないってことで・・・・
朝も学校の最寄り駅まで、先輩が車で迎えに来てくれるって。

なんというVIP待遇(笑)。(←先輩スミマセンねぇ・・・)


そして、親としては、息子が帰ってこないというのは~・・・・
いや~ラクチン、ラクチン( ´艸`)



さて、日頃IRとかまったくチェックしていないわたしなので、

情報はもっぱら、熱心な株ブロガーさんの記事で知ります。
(あっちこっちにお邪魔して読み逃げしてます、スミマセン)


今回、かなりショックな情報がぁぁぁ。


それは、コクヨの優待が変更になっちゃったということ。
100株しか持ってない株主にとっては改悪でしかありません(涙)


文房具2,000円分の優待を楽しみにしてたのに~。
6月に株を買って、今までずーっとずーっと楽しみにしてたのに~。

優待もらえるのが500株以上になっちゃったそうです。
500株といったら、今の株価で約30万くらい必要です。

3,000円の文房具優待のために、30万円の投資はできませ~ん( ̄▽ ̄;)


・・・・ということで、わたしにとっては「持っていてもしょうがない株」
になってしまったので、
幸い、かろうじてプラスだったこともあり、
昨日、とっとと売ってしまいました~。

一度も優待もらえずに・・・・・トホホ。

さよなら。コクヨさん。

文房具という身近な企業なのだから、
(だからこそ息子名義で買ってたのに~~)

もっと株主に寄り添って欲しかったなぁ・・・・(o´_`o)ハァ・・・
★ランキングに参加中です♪