Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 プレナスから配当金&ソニー銀行からお知らせ

おはようございます♪


最近、朝晩と日中の温度差がすごいです。
10度くらい違います。

わたしはいいけれど、

息子は本当に着るものに困りますね。

朝晩は冷えるのに、日中はまだ汗ばむ陽気というヤツ。

帰りの寒さを心配して、
去年買った、ユニクロのコンパクトダウン?を持っていけば?と
言ったらば、

「まだそこまで寒くない。自転車乗ってると汗かきそうだからいいや」

と言うので、

ヒートテックシャツを持たせました。このほうがかさばらないし。

夜、部活のあとで私服に着替えるときに
一番下にヒートテックを着てくるというわけ。


正直言って・・・・・・我が家は冬しかユニクロで買物しない気がします(笑)

特に息子はヒートテックがお気に入り。



さてさて、
まだ11月になったばかりだというのに、

もう8月優待銘柄から、配当金の入金がありましたよ。

ほっともっとでおなじみのプレナスさんです~~(*^▽^*)

夫と息子の2名義で取得してます。

夫の配当金は証券口座へ入金して、
↓わたしの「配当金口座」へスライドしてますが・・・・(^▽^;)

haitoukin10312.png

息子名義の配当金はソニー銀行へ振込してもらうように登録してあるので
↓そのまま貯金しておきます♪

haitoukin1031.png 

息子名義のお金を運用しているので、
将来、社会人になって任せてもいいと思えるようになったら
口座ごとあげようと思ってます。
それまでに、配当金どれだけ貯められるかな・・・???

そうそう、
ソニー銀行からメールが来てて知ったのですが、

ソニー銀行も他行宛振込手数料を無料にしてくれるんですね。
・・・・といっても、月1回までだそうですが(笑)。


まぁ、ソニー銀行は、我が家では貯めるだけの目的で使っているので、
振込をする・・・って機会はあまりなさそうに思いますけど、

どちらにしても、こうしてサービスが向上するのは
ありがたいことですよね♪


↓1年間にどのくらいの配当&優待をもらえるか? 記録してま~す 。 
 
2011年株主優待

500円分(CIJ:クオカード)
2,000円分(ポイント:買物券)
4,000円分(住友鋼管:クオカード2名義分)
2,500円分(シダックス:優待券)
720円分(コカ・コーラセントラル:飲み物セット)
1,000円分?(ソルクシーズ:お米3キロ)
1,800円分(コカ・コーラウエスト:飲み物セット)

????円分(イオン:オーナーズカード)
合計12,520円分

2011年配当(税引後)

630円(ポイント)
720円(住友鋼管2名義分) 
216円(SBIホールディングス2株分)
1,350円(シダックス)
720円(アクセル)
2,250円(カプコン)
810円(もしもしホットライン)
1,800円(コカ・コーラウエスト)
675円(コクヨ)
225円(ソルクシーズ)
1,620円(コカ・コーラセントラル)
1,620円(CIJ:200株分)
4,500円(プレナス2名義)
合計17,136円

2011年・年間利益(配当+売却益)

合計(17,136+92,919)=110,055円

★ランキングに参加中です♪