Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 おせち料理の予約をしました♪

おはようございます♪



うちのワンコは月に1度、美容院でトリミングをしてもらいます。

先週、美容院へ行ったら、
もうすでに年末の予約が入りだしているので、
早目がいいですよ・・・と言われてしまってびっくり。

まだ10月だというのに、
11月と年末。2か月分の予約を入れてきました(^o^;)

利用している美容院は、
このあたりではリーズナブルなので人気なんですよね・・・・。


いよいよ、年末年始・・・・って言葉があちこちで聞かれる季節に
なってきそうですね。



なんだか、書きたいことにピッタリな前フリになりましたが(笑)

おせち料理の予約をしました。


わたしの実家は、母がほとんどのおせち料理を手づくりしていたので、
わたしもそれを当たり前として育ってきました。

専業主婦のころは、家族があまり食べないものは少量を買って、
 それ以外、7割くらいを手づくりしていましたが・・・

パートを始めてからは、
年末も29~30日まで仕事なので、 大掃除だけで精一杯(笑)

我が家オリジナルの「お正月の必須料理」を3つほど
作るだけにして、メインのおせちは注文するようになりました。

夫も、全くこだわりがない人なので、ありがたく楽させてもらってます。

いろいろ利用してみましたが、
去年、初めて楽天で頼んだこのおせち料理がすごくよかったので、
今年も迷わずこれを注文しました~☆

博多久松さん。結構有名どころ?みたいなのでご存知の方も多いのかな。


おせち・・・って甘い味付けの料理が多いイメージじゃないですか?

でもこのおせちは、品数豊富でボリュームもあり、
甘い味つけのものと、肉や魚など、塩気のある味付けのものが
バランスよくたくさん入っているところが、
おせちがあまり好きではない息子にも、
おせちをお酒のつまみにしたい夫にも大好評だったんです。

おせちに15,800円を高いと感じるか?安いと感じるか?は
その家庭によって差があるかもしれないですが・・・

我が家の場合、お正月は朝・昼・晩とお酒を飲む夫が
おせちさえあれば満足してくれるので、

わたしが台所に立つ必要がなくて、
すご~くのんびりさせてもらえるので、とっても助かるんです。

冷凍で送られてくるんですけど、
じっくり時間をかけて解凍するので、水っぽさもなくて
ホントにおいしかったですよ。



ワンコの美容院に
おせち料理。


お正月のために予約しておかなくちゃいけないことの2つはOK。


あと1つあるんですよね。




それは、庭木の剪定を頼むこと。

毎年同じところへ頼んでいるけれど、
今年も頼むか、実は迷ってます。


理由はまた今度・・・・・(^o^;)



★ランキングに参加中です♪