Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 カードで二重請求されてたぁ。

今日もご訪問ありがとうございます♪


10月下旬とは思えないような暑さで・・・・
久しぶりにひどい頭痛にみまわれて、

日中はぐったりとしておりました。

ロキソニン飲んでも効かない頭痛って久しぶりです・・・(→o←)ゞ



ところで、

頭痛をひどくするような話です。


今月は楽天でずいぶん買物をしてしまったので・・・・・
しっかり確認しておかなくちゃ~と思って
楽天カードのサイトで利用明細を確認していました。


何気なく見ていて、


あれ?っと二度見。


つい最近買ったばかりの商品が

二重に請求されてる~~~!!!


これです、これ↓

rakuten1023.png 

全く同じ日にち、同じお店で、請求額が2つ。

もちろん、1つしか買ってません~( ̄▽ ̄;)



こんなこと、はじめて~。
あるんですね~びっくりです。

これはどこに訴えたらいいの?
楽天カード?
それともショップ?

・・・・と思って、慌てて調べたけど
これはどうやらショップに言わないとダメっぽいので

早速問い合わせメールを送りました。

明日以降、返事があると思うので待とうと思いますが・・・・



正直、金額が1,050円×2・・・・だから、
まだなんとなく、冷静でいられるけれど、

これが高額なものだったら、心中穏やかじゃないし、怒り心頭ってとこでしょう。


二重請求について調べてみたら、
自分が今まで経験がなかっただけで、

意外とあることなんですね。
カード請求額のチェックって、やっぱり大事なんだな・・・と思いました。

とりあえず、決済でミスのあるショップさんは、
やっぱりちょっと信頼できないので、こちらのショップさんは
二度と利用しないですね・・・。


みなさんも、お気をつけくださいね~(^▽^;)




★ランキングに参加中です♪