Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 9月優待株、また買いました♪

週末のご訪問ありがとうございます♪


最近、株関係の記事が多いなぁ・・・と自分で感じていたので・・・
家計ブログじゃないじゃん!と思われてもいけないと思い?(笑)
ブログ村の参加カテゴリーを増やしてみました(*^▽^*)

これでもっと自由に、株のお話も書けますね。

ついでに、気分転換にテンプレートも替えて見ました。

でも、あんまり印象変わっていないような気もするけど・・・・
ま、いいか( ´艸`)



・・・・ということで、早速ですが・・・
金曜日に9月権利の優待株を2つ、買ってしまいました。


ゲオ健康HDです。

ゲオは、最近下がってるな~欲しいな~と思って見ていて
「もし90,000円切ったら買おう」と思って指値を入れてたのですが

それが金曜日にうまく刺さってくれて89,900円で約定(・∀・)

わたしはDVD鑑賞が好きなのでよく借りるし、
息子はCDを借りるので、割引の優待は便利に使えそうです。


それから健康HD。
これは、そのうち買おうと思ってたら、株価がジワジワ上がってしまって・・・・
でも優待の改悪ニュースがあったみたいなので
「下がるかな?」と思って、18,000円以下なら買おうと思っていたら、17,800円で約定。

改悪みたいだけど・・・・でも、この株価で2,000円分×年2回の優待なら
それでも十分お得だからいいか・・・って、あまり気にせず買っちゃいました(笑)


権利確定日も近づいて来ているので、ワクワクします~o(*^▽^*)o~♪
★ランキングに参加中です♪