Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 定期預金気分で保有してます。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

待ちに待った金曜日です~~♪
「この1週間、がんばったら3連休が待ってるよ」

そう自分に言い聞かせて、
めんどくさい仕事も、
「それはおかしいでしょ」って理不尽な事態も、
我慢した1週間でしたよ。
(↑職場で「はああぁぁ?ありえんでしょ?」って叫びたくなるトラブル発生。
ひとつ間違ったらコンプラ違反になりかねなかったよ~~。)

ほんとはね、ブログにぶちまけたいくらい(笑)
さすがに無理なので、どうにかしてガス抜きをせねば・・・と
夫に聞いてもらったりしているのだけど・・・

う~~ん。ヒントは「とにかく職場が高齢化しすぎ」ってこと(笑)


さて、そんなわたしの帰りを優しく迎えてくれたのが
CIJさんからの配当金のお知らせ~~~o(*^▽^*)o~♪


haitoukin916.jpg

こちらの会社って、どちらかというと地味な印象だけど・・・
個人的には、自己資本比率も高く、財務が良好なので安心して保有できます。

200株保有で、配当金は1,800円。
 
優待は12月権利で500円分のクオカード、
あとアンケートに答えると500円分の図書カードがもらえるという
隠れ優待があるそうですね。

少額投資でいいし、株価もあまり大きく動かないけど
優待+配当金の利回りは年6~7%くらいになるので、
わたしは定期預金代わりに、株価気にせずまったり保有の予定で~す♪





↓1年間にどのくらいの配当&優待をもらえるか? 記録してま~す

2011年株主優待

500円分(CIJ:クオカード)
2,000円分(ポイント:買物券)
4,000円分(住友鋼管:クオカード2名義分)
2,500円分(シダックス:優待券)
720円分(コカ・コーラセントラル:飲み物セット)
合計9、720円分

2011年配当(税引後)

630円(ポイント)
720円(住友鋼管2名義分) 
216円(SBIホールディングス2株分)
1,350円(シダックス)
720円(アクセル)
2,250円(カプコン)
810円(もしもしホットライン)
1,800円(コカ・コーラウエスト)
675円(コクヨ)
225円(ソルクシーズ)
1,620円(コカ・コーラセントラル)
1,620円(CIJ:200株分)
合計12,636円

2011年・年間利益(配当+売却益)

合計(12,636+74,469)=87,105円

★ランキングに参加中です♪