Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 優待届いた!・・・でも即座に隠す。

おはようございます。

チラホラ「優待とどきました」の写真がアップされていたので、
「うちにも早く来ないかなぁ~~」と待ちかねていましたが、

ようやく届きました~♪

コカ・コーラセントラルさんからの優待品です。

yuutai9141.jpg yuutai9142.jpg

メローイエローが入ってます!
これ、大好きで、高校時代に学校の帰りによく飲みましたよ~~。
(・・・・という思い出のある人はわたしと同世代ですね)

当時はおいしいと思って飲んでいたけれど・・・・
リバイバルされて、カロリー表示を見たら、血の気が引きました~
100mlあたり、52キロカロリーですって!!!

今はとても飲む気になれません(笑)

もちろん、息子が喜んで飲むので、問題ありませんが・・・・(^▽^;)


ところでこの優待、
期末試験中で帰宅の早い息子が家にいるときに届いたので・・・・・

玄関で受け取ってから、そのまま洗面所の戸棚の中に隠してしまいました(笑)

だってぇ~~
息子に見られたら、サッサと開けられて、
ブログのための写真撮れなくなっちゃうから(^o^;)
(ブログやってることナイショだしね。「なんで写真撮るの?」と言われても困る・・・)

息子が2階から降りてこないことを確認して、
コソコソッ・・・と写真を撮る、怪しいわたし・・・・。



まだまだ優待株を買い始めたのはまだ今年になってからのこと。

考えてみたら、今まではクオカードと優待券だけで、
こうやって「商品」が届いたのは初めてです!
なんだろう???このうれしさは(笑)

優待にハマっていく人の気持ちがすご~~~く分かる今日この頃。

来年、もっとワクワクできるように・・・と
今年のうちに少しずつ仕込み中です。

いずれ、毎月何かが届く優待生活することが夢ですо(ж>▽<)y ☆



↓1年間にどのくらいの配当&優待をもらえるか? 記録してま~す

2011年優待

500円分(CIJ:クオカード)
2,000円分(ポイント:買物券)
4,000円分(住友鋼管:クオカード2名義分)
2,500円分(シダックス:優待券)
720円分(コカ・コーラセントラル:飲み物セット)
合計 9、720円分

2011年配当(税引前)

700円(ポイント)
800円(住友鋼管2名義分) 
240円(SBIホールディングス2株分)
1,500円(シダックス)
800円(アクセル)
2,500円(カプコン)
900円(もしもしホットライン)
2,000円(コカ・コーラウエスト)
750円(コクヨ)
250円(ソルクシーズ)
1,800円(コカ・コーラセントラル)
合計12,240円

2011年・年間利益(配当+売却益)

合計(12,240+74,469)=86,709円
★ランキングに参加中です♪