Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 8月の優待はこれだけ。

現在、歯医者通いをしています。(顎関節症以来ずっと)

お盆休み前に、古くなっていた詰め物をやりなおしてもらったのだけど・・・
それがどうも高さが合わず、
噛みあわせがおかしくなって、非常につらい。

次の予約は来週の月曜日。
あと5日も我慢しなくちゃいけないとは・・・。
治療最終日になるはずだったけど、
この噛みあわせの変化で、ほかのところがおかしくなってる。

たぶん、あとしばらく治療が続きます。

歯医者に通うことは慣れっこなので、全然OKだけど、
「治らない」ということが、何よりストレス。

歯は本当に大事です。
歯の調子が悪いと、何もかもがブルーになるよ。


さてさて、


保有株のうち、8月の優待株です。


★ライトオン(すでに権利確定済みですね)
★プレナス(2名義)
★サンヨーハウジング名古屋
★イオン
★サイゼリヤ(2名義)←買ったあとに暴落したので、必然的に長期保有になりそうです(涙)


以上です。

サークルKサンクスも、
ずっと保有していたのだけど・・・・

利が乗ったので、
ま、いいか~と、今日寄り付きで売ってしまいました。
1,295円で指していたところ、1,299円で約定だったのはプチ・ラッキー(笑)

+8,100円なり。

わたしの夫が「コンビには絶対サークルK」派なので、
優待をとってあげようと思って買っていたのだけど・・・
1年分の配当+優待以上の利益になったので
ま、いいか~と、あっさり売却(笑)。

実はこれ以前にも2回ほど売買していて・・・
意外と相性いいかな?という銘柄。
また縁があれば、買戻しまーす。


8月初旬の暴落の前後、買いすぎて(笑)一時、余力ゼロになっちゃったので、
ちょっとやりすぎたな・・・と思い、
あまり動きがよくなかった花王を薄利で売ったり・・・と
ワタシ、なんでこれ買ったの?と、いう銘柄を薄利で売ったり・・・(薄利ばっかじゃん)
やっと余力が、45万円ほどに回復しました~♪
やっぱり現金があると安心感が違います・・・(^^;)

9月権利銘柄に目が行くところだけど・・・・

またいつ暴落が来るかわからないので、
買い急がず、そのときまで待っていようと思います。
暴落がこなくて、そのままジワジワ上昇すれば、
それはそれでヨシ。(←塩漬けが減るってことですから)


あせらず、のんびり楽しもうと思います~♪
★ランキングに参加中です♪