Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 再び、戻ります・・・。

昨日のわたしの記事が、一部の方に、不愉快な思いをさせてしまったようで、
申し訳ありませんでした。

いつも記事を書くときには
「いろんな考え方があって、どれが正解ということはない」というスタンスで
書いているつもりですが、うまく伝えられなかったようですみません。

決してすべてを批判しようという意図はなく、
誰かを個人を責めたつもりもないことだけは、誤解のないように 
どうかご理解いただければと思います。

わかっていただきたくて、批判コメをくださった方にも
一度はお返事コメを書きましたが、

議論をするつもりもなく、短いコメントの中で、
自分の気持ちを正確に伝えるのは難しいと思ったので、
不愉快に感じる方もためにも、記事ごと削除させていただきました。

過去にも、通りすがりの方のコメントで、ものすごく落ち込んだことがあり・・・
こういうことがあると、どうしても気持ちが萎縮していってしまいます。

自分らしく書けなくなってしまうため・・・・
気持ちを落ち着けるためにも、
コメント欄は再び閉じさせていただこうと思います。

普段の生活の中で誰にも言えない、言わないことを、
好き勝手に書いているブログです。
すべての方たちに賛同してもらえる記事を書ける自信もありませんので
好きではないと思う方は、できましたら、スルーしていただけるとありがたいです。

これからもブログは続けますが、
仲良くしてくださっているブログ友達のみなさんにも、
しばらくは一方通行になってしまうことを、どうかお許しください。

めげずに今後も自分らしく、
明るい記事を書いていきたいと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。


★ランキングに参加中です♪