Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 お盆休み中の出費記録。

連休となると、ついつい普段以上に支出が増えてしまいます。

わたしのお盆休み8月12日~8月16日の支出を集計しました。

★食費  9,427円

パっと見、大きな数字ですが、これは今日(18日)までの食材まとめ買いも入っての金額なので
自分的には抑えたほう!

★外食費 4,500円

連休初日に、家族でスシローへ(笑)
息子が13日からまた合宿だったので・・・その前に行こう~ってことで。

★特別費 9,312円

お墓参りのお花・お供え代。
お墓参りは毎年3箇所回るので、お花やお供えも3つずつ。結構な出費になります。


合計で23,239円の出費となりました。
3万円以内に・・・と思ってたので、まぁまぁですね。


お盆休み中も、息子が合宿で留守にだったおかげで
余分なお金がかからずに済みました(笑)



とにかく暑さに弱いわたしは、休み中にどこかへ行きたいとか
全く思わなかったし、家でひたすらの~~んびりしていたので
(まあ、その分エアコン代はかかってますけどね)

それが支出にも表れていますねぇ・・・・。



わたしは一体いつからこんなに出不精になったんだろう?


ところで次の週末(土日)
夫が出張で留守にするそうです。

これはこれで助かるけど・・・・・

「どうせなら息子の合宿中に行って欲しかった」と思っているわたしです(^^;)


だって、一人ってラクチンすぎるもの~。
チョット残念。



土日のごはんは「ハヤシライス」と決めてま~す。
ハヤシライスなら毎日でもOK!という息子なので、
多めに作って、ひたすらそれで過ごすとしましょう・・・・♪


★ランキングに参加中です♪