Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 お盆休暇といっても予定はないのですが・・・

わたしの職場、特にお盆休暇が決まっていません。

社長次第というところもあるし・・・
結局休みにしたとしても、
お客様からの事故の連絡でも入れば、
社長や営業さんはすぐに対応しなければいけないので、
休みであって、休みでない・・・という感じでもあるのでしょう。

わたしはただの事務員ですから
思いっきり休みますけどネ。

社長から
「NORAKOさんもお盆は予定があるだろう。どこからどこまで休むか
適当に決めてボードに書いておいてくれればいいから」

と言われました。

うひょ~~~~っ!
いいんですかぁ~~~???

・・・・と心の中で思いつつも・・・
長く休めばそれだけ、休み明けの仕事がキツくなるし、
まぁ、そこは常識の範囲で・・・(笑)
でも、しっかり休みたかったので

「12日から16日まで」と申告しました(^▽^;)多すぎた?いいよね・・・?


息子はまた週末から合宿へ行くし、
お盆だからといって、特に出かける予定はありません。
また、暑さに人の3倍くらい弱いので、
出かけたいとも思いません。

とにかく「おうちがいちばん」なわたしです。

ひたすら、引きこもり休暇に徹しようと思います。
でも、大好きなアメリカ・ドラマをガッツリ観ようかな~~と思うので、
明日、仕事の帰りにまとめてレンタルしてきましょう♪


いつもは長い休みとなると、食費がどうしても多めにかかってしまうのだけど、
今年は息子が留守だし、
夫婦ふたり、地味~~~な食生活でいこうと思います。

普段の週末もそうなんだけど・・・・

「今日で仕事おわり。明日からおやすみ」

という、休みの前日が、一番ワクワクしませんか?

わたしは毎週金曜日、いちいちうれしくて、ワクワクしてます(笑)
週末は、早く眠るのがもったいないので、

昼間にアイスコーヒーをがぶがぶ飲んで
カフェイン注入します(〃∇〃)
(※普段、あまりコーヒーを飲まないので、カフェインが効く体質です)



明日は、忘れずに夜更かしの友、アイスコーヒーも買ってきましょう。
★ランキングに参加中です♪