Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 気味が悪いなんて言ってごめんね。

うちの玄関にある、飾り棚です。

同じ棚が並んで3つあるんですけど、フレームに収まらないので
特に見せたい1つだけ(笑)。

気分によって、飾るものを取り替えてるのだけど、
今はこんな感じ。 


044.jpg
すべて、父親の海外旅行のおみやげです。
父は年に2回くらい海外旅行へ行くので・・・・正直、おみやげがあふれていて
すべて飾りきれません(´Д`;)・・・・。
そろそろ本気で「おみやげは食べ物だけでいいから」って言ってるんだけど~・・・
毎回かならず飾り物をかってきてくれちゃうんですよね~。 




さらに寄って寄ってぇ~~~

038.jpg 

これこれ・・・・↑

・・・・・・。ちょっとコワイです~~。薄気味悪いです~~。

何の人形だか、わかりますか?

実は、ノルウェーの「トロール人形」というやつだそうです。

ノルウェーでは、森に棲む地霊、自然に宿り、幸運を運んでくれると言われているんだそう。

この我が家のトロールさんは、一番最近もらったおみやげで、
6月に父が北欧へ旅行に行ったときに買ってきてくれたもの。

正直、包みを開けたときはリアクションに困りましたけどね~・・・(^o^;)
いや、だって、お世辞にもカワイイとは言いがたい・・・・。
でもまあ、写真映りはなかなかいいような気がしますね。
(実物はもっと鼻が長いし・・・)

なんか呪いの人形みたい・・・・・(とは、買ってきてくれた父には言えず)


とりあえず、父からもらったお土産の人形や置物は、
玄関に飾るようにしているので(他にこれといって飾りたい場所がない)
1ヶ月くらい、置いてたんですが・・・・


今日、玄関の掃除をしながら、ふと、このトロール人形を見て・・・・

なんかそういえば、この子がうちに来てから、
金運が上がってるかも・・・・・・????
と思えてきた。


思いも寄らない大きな臨時収入があったり、
株のほうがなんか順調だったり・・・?

いやいや、考えすぎだよね。
こじつけもよくないわ。


・・・とか、思いつつ、
タイミング的に、ひょっとしてぇぇぇぇ???と思わなくもないので、

棚をふきふき、きれいに掃除をしなおして、
これからは、毎日頭をなでてあげることにしました・・・。
(↑トロールさんは、願いをこめて頭を撫でると、願いが叶うらしい)


キモチワルイとか言っちゃってごめんね。
★ランキングに参加中です♪