Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 9月場所抽選結果が・・・!

先月下旬に記事に書きました。

相撲が大好きな父を、なんとか観戦に連れて行ってやりたいな、と思い
よくわからない相撲のチケット購入方法など
調べまくってチャレンジした、9月場所の先行抽選販売の結果が

昨日の午後18時に出ました!


結果は




あっけなく当選。


いや、当選してうれしいのですが、
名古屋場所の一般販売の際、

チケットサイトにアクセスできない

とか

30分で売り切れた

などというガクブルな話を聞いていたから

再燃した相撲人気を考えると
先行抽選販売なんて「ダメもと」かと思っていたので

正直、8月5日から始まる一般販売に賭けるつもりでいたのです。

しかも、家のパソコンからは絶対につながらないだろうと思ったので
(我が家はいまだADSLなので、そもそもアクセスの速さで負ける気しかしないw)

コンビニの端末からチャレンジしようとか
そこまで考えていたのです。
いい歳したおばちゃんが、発売開始に合わせてコンビニの端末前に
スタンバイするとか、相当恥ずかしい行為なので
あまり人の出入りの少ない、コンビニに行かねば、などと
そんなことまで頭の中でシミュレーションしていたのに。


それなのに当たってしまった!!!


実はですね、
今だから言いますが、少しでも当選確率を上げたくて

兄弟にも「協力してー!」と頼んでありました。

で、

その兄弟の結果はというと

兄は落選だったけれど、弟は別の日で当選。

つまり、3人兄弟のうち2人も当選だったので、
「え?実は当選確率高かったのでは?」と思ったのですが

ツイッターで抽選結果について検索してみたら、
「落選したー」と嘆いているつぶやきがワラワラ出てきたので
やっぱり、かなり運がよかったんだということで納得。

わたしの日頃の行いがよかったのか?

父が元気なうちに、なんとか連れてってやりたいという親孝行の子供たち(←自分で言うな)
の思いを神様が受け取ってくれたのか

とにかく、先行抽選で当たるなんてラッキーすぎました。


そして、当初はわたしと父と2人だけで申し込みしてあったのですが
兄に抽選申し込みをしてみたら

「俺も一緒に行ってもいいよ」と言ってくれたので
抽選を当初の桝席2名からイス席3名に変更したのも、よかったのかもしれません。

兄は東京在住なので、国技館で合流することになる予定です(^^)

余ってしまったチケットについては
希望される方がいらっしゃれば、定価で譲ってあげたい気持ちなのですが
転売には厳しい昨今ですし、
ネットを通じてのお金のやり取りはトラブルのもとなので、
ここは正規のルールに従って、
購入サイトの「定価リセールサービス」を利用しようと思います。
(※手数料はかかるけれどチケットを再販できる、公式サイトのサービス)




そして、さっそくホテルの予約もしましたー。


ところで、これを読まれている女性って

「父親と二人きりでの旅行で同室に宿泊」することに抵抗ってありませんか?(笑)

わたしはあります。

どう考えても無理です(爆)


*2日間も一緒にいると、間違いなくストレスたまるから寝るときくらい一人になりたい
*父親と同室で着替えとか困るよね。(バスルームで着替えないと・・・)
*就寝時間など生活リズムが違うので夜更かしできない。(年寄りの夜は早い)


とまあ、

つまりは


父親と同じ部屋で寝るなんて、ちっともリラックスできない!

ってことが理由なわけですね。



でもイヤって言ったら傷つくよなぁ・・・
なんか意識してるかのようにとられるのもなぁ・・・

などと考えて、SNS友達にそのあたりの意見を聞いてみたら
「絶対別室!」と彼女が激しく同意してくれたので

そっか。別に2部屋とってもいいんだ・・・と、開き直れたので
ここは無理せず、2部屋予約しよう・・・ってことで
ホテルは2部屋取りました。

考えてみたら、わたしだけでなく
いつも一人旅をしている父にとっても
誰かと一緒に泊まる・・・というか
娘がすぐ隣のベッドにいるっていう状況は
結構気を使って疲れるかもしれませんよね。


・・・ということで


「父を大相撲観戦に連れて行こうプロジェクト」は
とりあえず、スタート地点に立てました!

あとは、今の父の安定した体調がキープできるように祈るのみ!


あ、まだ父への報告はできていません。
今日報告しまーす。どんなリアクション出てくるかな?






★ランキングに参加中です♪