FC2ブログ

Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 検索して悩んだ結果・・・。

前記事で、自分が検索魔であることを書きましたが(汗)

その検索魔は、今日も午後から悩み、迷い、検索しまくってしまいました。

例の、”父親と行く大相撲観戦ツアー計画”を実行するかどうか?で。



結果、先行抽選に申し込みました!!

sumo1707_20170722214211d6d.png



んんーーー。
正直、相撲人気また加熱してきている感じなので
当たる気がまったくしません(笑)

それでも申し込んだのは、
やっぱり、ごちゃごちゃとしたまとまらない考えを抜きにしても、

今申し込まなかったら、のちのち自分が間違いなく後悔すると思ったから。


自分はそこまで相撲ファンというわけでもなく、相撲に詳しいわけでもないけれど

父は本当に大好きなので、やっぱり見せてあげたい。

そして、父一人分のチケットを買えば済むことかもしれないけれど
おそらく一人で観戦するよりも
父は相撲を見ながら、ああだこうだと、相撲うんちくを
わたしに語ったり、興奮しながら見たいんだろうなぁ~とも思ったので
ここは一緒に行ってあげるべきだとも。

本音は面倒だな~って気持ちがあります。

父親と2人で東京まで・・・って、
きっとストレスたまるだろうなぁ~って不安もあるのですが(汗)
それでも、もしかしたらこれが最初で最後のチャンスかもしれないと思ったら・・・
ここでわたしが頑張らないと、

「あのとき、相撲に連れてってあげればよかった」と

必ず悔やむに決まっています。


抽選がダメだったら、
一応、一般販売にもチャレンジしようと思ってます。

まあ、そこまでしてチケット取れなかったなら・・・・
もちろんガッカリはするだろうけど
そのときは「やるだけのことはやった」って納得はできそうかなーって。


父には言ってません。
言ってしまえば、やっぱり「行きたい」気持ちが高まって期待してしまうでしょうから。

あとから「ごめん、チケットなかった」なあんて
かわいそうで言えないです。

なので、チケットが取れたら言おうと思います。
ダメだったら、何事もなかったことにして・・・・(笑)


ちなみに


ひたすら迷って検索しまくっていたのは、

「桝席」か?「イス席」か?というところでした。


やっぱり桝席だよなぁ~・・・と、思いつつも
背もたれのない状態がかなりキツそうだなぁ・・・と。

かといって、2Fのイス席になると、迫力が薄まってしまうんじゃ・・・?
という葛藤で、イス席と桝席のレビューを調べまくっていました(笑)


悩んだ挙句、「長時間といってもおそらく3時間くらいのことかな」と
桝席に。しかも「4人用の桝席を2人で使う特別桝席」に申し込み。

ゆったり座れるということなので、この席ならわたしでもなんとかいけそうかな?と。
ただ、結構人気席のようなので
ますます抽選が狭き門になりそうな予感・・・。


・・・ということで

もし、先行抽選での桝席チャレンジが撃沈したら
一般販売は少し獲得確率上がりそうな
「イス席」でトライしようと思ってます(^^;)


さて、果たして結果はどうなることやら~。