Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 いままでどおり、いつもどおり。

 父の病気の話は、細かく経過報告するつもりはないです、と書いたものの

前記事にあれほどの拍手をいただいたからには、
お礼だけは言わずにいられません。

ホントにホントにありがとうございます。

ものすごく励まされています。

誰にも必ずいつかやってくる親との別れ。
これだけは、どうにも避けて通れないし

それがいつ、どんな形になるかを知ることはできないので
長い長い期間、覚悟して暮らす親子もあれば
ある日突然、全く心の準備のないままに
突然別れる日がくる親子もあると思います。

わたしたち親子にとっての「いつか」が
果たしていつ、どんな形でやってくるかは
やはりわからないし、不安がないといえば嘘になりますが

不思議とあれ以来、気持ちは強がりでもなんでもなく
本当に落ち着いていて

遠い先のことを今から考えたりせず、
とにかく、目の前の一日一日を迎えて、乗り越えていくことだけを
考えていけばいいかな、とリラックスした気持ちになっています。

実は夫にもまだ話していないのです。
エーーーー?どうしてそんな大事なこと言わないの?と驚かれるかもしれませんが

こういうことを、やたら抱え込むのが私なんです・・・^^;

・・・というのは半分冗談ですが
わたしは「今までどおり、いつも通り」でいたいと強く思っているのです。

だから、それを夫に話してしまうと、イヤでもおおごとになってしまいそうで。
ことあるごとに病状を聞かれたり、心配されたくないのです。

もちろん、気にかけてもらえる気持ちはうれしいです。
でも、そこばかりを取り上げられて、深刻になりたくないのです。

もしも次に何らかの体調不良等で入院するようなことになったら
さすがにそのときには話そうと思っていますが、

今まで通りの生活が送れる間は、まあ言わなくてもいいかな、って。


あくまでも「今までどおり、いつもどおり」のスタンスです。



さて、

この話はこのくらいで・・・・!


実はいろいろ書きたいのが職場の話なのですが~。


以前のブログでも書いた通り、
ちょっと仕事を辞めるまでの経過については

万が一の身バレ防止考慮のために
書くことができないのが、ほーーんとジレンマです(汗)


ちょっとストレスフルな毎日を送っているのですが
それもあと少しと思って、日々我慢してます。


仕事辞めたら、さて毎日どうやって過ごそう?と
プランだけはいろいろあるのですが

いかんせん、夏です。

わたしの大嫌いな夏です。

汗かくの大嫌いだし、紫外線嫌いなので・・・

せっかく平日自由に動けるようになるというのに
夏が終わるまでは、どこへも出かける気力が沸いてきません。

そんなわけで、実際活動的になりそうなのは9月下旬くらい・・・
少し気温が落ち着いてからの、日帰り旅行とか、いろいろ。


10月になったら、秋冬限定のウォーキングも再開して
また一人でハイキングにも行きたいし。


おひとり様お出かけ欲高まります。


一番トライしてみたいのは去年からずっと言ってる、
おひとり様泊りがけ旅行で、ぜひ泊りがけで行ってみたいパワースポットが
さしあたって2か所あるのですが・・・
うーん。これは、果たして今年中に行けるかどうか・・・・。

(※ひとりで旅行なんか行って何が楽しいの?と言いそうな夫がいるため言い出しづらい)


とにかく、夏が終わるまでは家から出る気になれないので
夏の間の余暇は、時間がなくてずっと遠ざかっていた読書をするとか
もちろん、趣味の英語の勉強も続けたり、

あとは月並みですが、家の中をこまめにキレイにしたいなあと思ってます。

(目新しいことが何もなくて悲しい・・・)


こんな感じであれこれ妄想している今日この頃です。

仕事卒業までのカウントダウンも始まりましたからね。

あともう少し、頑張りますよん。







  ★ランキングに参加中です♪