Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 平日の美容院という贅沢。

今日は仕事を休みました。

美容院へ行きたかったからです。

何でもないことのように聞こえるでしょうが
わたしにとって、平日に美容院へ行くということは
少なくともこの10年間、1度もなかったことです。

職場が休みを取りづらい雰囲気だから・・・という理由で

ほかのことで休むことはあっても、
美容院で休むということだけは、ありえませんでした。

休んだ翌日に髪型が変わって(短くなって)いたら、

「休んで美容院へ行ってきたのか」と、

なんだかバレバレみたいで、
いや、別に堂々としていればいいことなのでしょうが

少なくとも休むと言いづらい
わたしの職場環境でそれはちょっと・・・な感じになるので
ずっと避けていたのです。

でも、もう仕事を辞めることが確定した今、
どう思われても全然平気!という、
開き直り精神がようやくここへきて開花。

自分を自由にすることができているので
「行っちゃえー」という感じで予約を入れました。

面白かったのが

今日、予約通りに美容院へ行ったら

仕事と同じように10年来の付き合いの仲良しの担当さんから

「NORAKOさんから平日に予約がはいったものだから
一瞬スタッフざわつきましたよー(爆)
”え?日曜日の間違いじゃない?ホントに金曜日?”って」

って笑われたこと。

そのくらい、”平日美容院”っていうのは
わたしのこの10年間のライフスタイルでありえなかったことだったんですよねー。


彼女とは、仕事を辞めるに至った経緯について、
ずっと話してて楽しいひとときを過ごし昼過ぎに帰宅。


そして午後には、楽しみにしていた新しいPCが届きました。


前々から、キーボードの反応が悪くなり
タイピングミスが多発。(タイプしても入らない、1度で2回タイプされるなど)
スムーズにタイピングができないことが
ものすごくストレスになっていたのですが

当初は3つくらいのキーに限られていたのが
最近さらに悪化して、反応が悪くなったキーが増加・・・。

いろんなサイトのパスワード入力に支障をきたすようになってきたため
(タイプミスのせいでエラーになってしまう)

ついに買い替えたのです。

P_20170609_163325.jpg 




最近、ブログ記事を下書きするにもイライラしまくっていたけれど
これでようやくサクサク打てるようになるから本当にうれしいです。

ゲンキンなもので・・・
購入を決めるまでは、予算と希望のせめぎあいで
何度となくPCの前で迷いまくったというのに、

いざパソコンが届いたら
いくらで買った?なんてことはどこか遠くへ飛んで行ってしまいました(笑)

もっとも、ロゴを見てわかるとおり国内メーカー品ではないので
PCの中ではかなり良心的な価格で買うことができましたけどネ。


これで仕事をやめても退屈せずに・・・



あ、いやいや、PCに張り付くようなことはしないように自重しますよ、ハイ。



・・・というわけで、今日はいいデイオフでした。


★ランキングに参加中です♪