Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 50代目前なので。

わたしはこれまで、ブログで自分の年齢をごにょごにょして
ハッキリ書くことはしませんでしたが、

それは、このブログを始めたのが
まだ息子が高校生だったことが一番の理由で、

息子の学校生活のことだったり、あんなことこんなこと
結構ネタにして書いていたことも多かったので

まかり間違って身バレしたらコワイな、ということを
一番の理由として、
ブログでハッキリ年齢を書いてきませんでした(^^;)

(同級生のママさんとか見てたら・・・など)


けれど、さすがに息子も成人してしまうと
親同士の横のつながりも一切なくなるし

ママ友づきあいもほぼ無くなった今(^o^;)
それほど自分の年齢を書くことに神経質になることもないなーと。


なぜわざわざ年齢のハナシをしているかというと
実は前々から、「50代生き方」のカテゴリに早くデビューしたかったんです(笑)


もうずっと前から、
こちらのカテゴリに参加されているブロガーさんの記事に
自分が共感することがものすごく多く・・・

反対に、このブログを始めた当初からずっと登録していた
「家計管理」のカテゴリからは、自分の興味がどんどん遠ざかっていて
そのカテゴリのブログを見ることも
もう1年以上なくなっていました(汗)

以前は家計管理のことにものすごく一生懸命でしたが
あ、もちろん今も興味はありますが

自分の中で家計も投資も一定の形と流れができてしまったので
それを記事にしても、
同じような内容を繰り返すだけになってしまい・・・
なんとなーく意味がないことに思えてきたので

もう家計管理カテゴリは自分のいる場所ではないかな?と
そんなふうに感じていたわけです。


たかがカテゴリですが、されとカテゴリ。
細かくこだわる必要はないかもしれませんが


自分の興味と一致しないカテゴリに
いつまでも籍をおいていて、

全然無関係のアラフィフ主婦のひとりごとが新着記事としてUPされるのは
なんとも場違いに思えてずっとここ何ヶ月も違和感を感じていたので


50代を迎えると同時に
わたしもこちらへ参加させてもらおうーと思っていました。


正確に言うとまだ50歳ではないのですが
まあ、今年中に50歳になるので、オッケーですよね?(笑)


家計管理カテゴリから、わたしのブログを知って
長く読んでくださった方の中には

「つまらないブログになっちゃったな」と思っている方もいるかもですし
たぶん、自分の興味とマッチしなくなって
離れてしまった人もきっといらっしゃるだろうなーと思います。



年齢とともに、関心ごとはどうしても移ってしまうもの。


それは仕方のないこと。

そういうわたしだって、こっそり愛読していたブログに
年月ともに興味をなくして遠ざかってしまうことってありますから^^;


お金に関する記事があまりに過去記事に多いので整理すべきかなーとも思いましたが
記事数が多すぎてめんどくさいっていうのもあり、
過去記事はとりあえず、このままにしておきます。



子育てもほぼ終わったものの
(※まだ教育費は続くので完全終了とは言えないけど・・・)

自分も仕事を辞めるという転機の年になること

親のことなど


いろいろ問題もあり、この先どうなっていくか?
不安もたくさんありますが


今の自分にピッタリなカテゴリに移って気持ちもスッキリしたことだし
心のままに、今後もブログを続けていく予定です。


よろしくお願いします!



★ランキングに参加中です♪