Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 新しい冷蔵庫がキタキタ。

 一昨日大慌てで購入した冷蔵庫。

もう届きました。

いまどきは大型家電も、在庫さえあれば翌日配送してもらえるのだから
本当にいい時代になったものだなーと改めて感動です。


今回も、大型家電量販店のWebショップで購入しました。


同じ家電量販店でも、実店舗よりもネットのほうが何割か安いというのは

息子が一人暮らしをするときの家電一式で経験済み。

時間に余裕があり、また
選択肢が多いなら、実物見てから・・・となるけれど

2日前の記事で書いた通り、
我が家のスペースに合うサイズしか選択肢がないので
実物を見てもあまり意味がないのと
冷蔵庫が1日も早くほしかったので

ネットの情報だけで購入することに。

P_20170117_172435.jpg 


見た目はイマドキ冷蔵庫ですが、
基本的な機能だけの、ごくシンプルな下位モデルの冷蔵庫。

上のとびらが観音開きになった以外は
引き出しの配置も以前と同じなので、全く不満もないし、

奥行きもイメージどおり浅くてGOOD。
これで十分です!

ただし、観音開きにまだ慣れないので
ついつい、左の扉の付け根部分から開けそうになります(笑)







でも、今回の買い物で一番よかったのは

「仕事から帰ってきたら新しい冷蔵庫に入れ替わってた」

ということでしょうか。


大型家電の配送は、ルート配送なので
時間指定ができません。

このために仕事を休む・・・というわけにもいかないので
夫に都合をつけてもらって、
配送設置は、夫にお願いしたのです(^^)

なので、
わたしは注文しただけで、立ち会うこともなく、
帰ってきたら新しい冷蔵庫になってた!という、状態だったわけで・・・

配送を待ってる煩わしい時間もなく、
ささやかなラクチンを享受しました。


というわけで

この新しい冷蔵庫も、ぜひ10年は元気に頑張ってもらいたいものです。




★ランキングに参加中です♪