Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 新年のごあいさつ。

あけましておめでとうございます!!


やーっと、PCを触っています。
年末年始、忙しかったというよりも

とにかく自分ひとりの時間がなさ過ぎて
夫や息子が行きかうリビングでブログを書くわけにもいかないし

スキマ時間を縫って・・・というのも
なんとなく集中できないので
結局、仕事始めまでPCはあきらめよう~と、いうことで
完全放置していました。


今年のお正月は特に精神的に疲れましたよ。

何しろ、まだ終わってませんから!!

・・・というのも、
息子が大学のカリキュラムの都合上、
訳あって9日まで実家にいるのです・・・(T_T)

息子が帰ってきてうれしくないわけじゃないですが
年末27日から帰ってきてますからね、

もういいですよ。
おなかいっぱい。


自分の仕事が始まっても
夫の仕事が始まっても、

仕事から帰ったとき、
息子がリビングのソファでゴロゴロしているわけなので・・・

なんだか帰ってきてもわたしの居場所がないというか・・・。
しかも夕飯づくりに手抜きができないしー。
(※普段まともな食事をしてない我が子を思うとね・・・)

去年のお正月は3日には「バイトがあるから」とアパートへ帰っていって
すごくラクチンだったけれど
今年はながーい。

年末年始は毎日のように出かけていた息子ですが
地元も友達とも一通り遊んだので

残り数日はほとんど予定も入っていないようで・・・

一昨日からは、朝から晩までまるまる自宅にいます(汗)

もちろん、「腹減ったー、メシー」と言われながら・・・・。



ブログも書けなかったし、

ネットも、スマホやタブレットから軽く見る程度だったし、

なんだか窮屈なお正月でした。

一番ストレスたまったのは、オンライン英会話を全然受けられなかったこと・・・。
だって常に夫か息子のどちらかが、家にいるんだもの。

さすがにできない。(やってること自体ナイショだし)

せっかく年末までいい感じで1日も休まず受けていたのになあ。

そんなわけで・・・
わたしの生活がすべていつも通りに戻るのは
来週火曜日からになりそうです。


今年の目標的なことも考えてますが
それはまた明日ということで


今年も細々とブログを続けていきますので
どうぞよろしくお願いいたします☆




★ランキングに参加中です♪